まったりゆったり。

二次創作の話題やイラスト、日記などなど^^

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ついに…

遙か4、風早真EDもクリアしました。
これでフルコンプです。
…長かったような、あっという間だったような。
先が気になる余り毎日ゲーム三昧で、久々に弟にドン引き
されましたが、そんなのどうでも良いです!(いいの?;)

や、本当に薦めてくれた友達に感謝です(あ、ちょっと口調がリブっぽい・笑)
3からのファンだったりする方は色々と酷な評価をされている事が
多いようですが、私的には4はこれで良いんだと思います。満足。
もちろん話の全容が見えなかったり「あれ?」と思うシナリオも
ありましたが!
それを別にしたって感動したのは事実ですから。泣かされたよコノウッ><。
その中でも一番泣いたのはやっぱり忍人さんかなー(柊もやばかった)

□■現在の遙か4好きキャラランク■□
風早>>>遠夜、那岐>忍人、リブ(!)>>布都彦・アシュヴィン>柊・サザキ

基本皆大好き(嫌いなキャラなし)なんです!だから下の方にいるキャラも
嫌いなんじゃないんです!!ただ上の方の人たちが神の領域なだけで!
あと夕霧さんとシャニは別格でスキだー^^
…サブキャラなのにメインに食い込んでるリブさんが本当にダークホースでした。
なんでこんなに彼に弱いのか?と思ったら…姫の言う通りだった。
リブには風早が見える。うん。優しいけどちょっと含みがありそうなトコが!
(でもその実、風早は真っ白だったりするのですが。)

ええと、サブキャラの感想が残ってましたが熱の冷めないうちに
風早を語りたいです。語らせてください!
というわけで以下ネタバレです!要注意っ

**風早(真ED)**

もう…全て持っていかれました(脱力)

心から、ええ心から彼を一周目に持ってこなくて良かったと思います。
だってもしそうしてたら、今頃彼以外の記憶は残っていないと思います…;
那岐の教室スチルやら遠夜の魅力に感謝ですが、あと一つ。
微妙に1~3章って風早の存在感が薄くなかったですか?
そのお陰で興味が遠夜に行ったんですが…(今思うとかなり悲しい><;)
プレイ前は本当に彼が一番気になってました!白麒麟様に誓って!!

でも、本当に本当に最後まで素敵な人でした。うん。
神でもなくなってしまった彼が「人に」と言ったシーンは忘れられません。
あとこのシーンが真ルートにあったかは定かでないですが、
「風早は私を甘やかしすぎだよ」
「俺はもっと千尋を甘やかしたいですけどね」という2人のやり取りがねぇもうぅぅっ
もう反則だと思います…。
さすが絵になる一対です(←この台詞も好き・悶)

世界が巻き戻されて、彼との記憶は塗り替えられてしまったけれど、
神の力でも消せなかった、千尋の中の…風早という存在。
彼の言うように、大地や景色に彼の存在はちゃんと刻まれていたんですね。
もうずっとずっと、2人一緒に居て周りが赤面したり呆れたりする程
寄りそっていれば良いと思います!主に被害者は布都彦(笑)

それと大団円。これもやばかったです…
現代だーーーー(叫)
今までの事が夢オチ…??なんて思いつつ久々の先生な風早にドキドキ。
晩御飯の相談とかして可愛いなぁ、もう夫婦だなぁなんて思ってたら
豊葦原メンバーがこっちに来てました(衝撃)
柊が出てきたのでもしかして話がここからループするの?!なんて
思ってたんですが、その後に遠夜が出てきて。
「ああ、ここでも皆が幸せな姿を見せてくれたんだ」なんて思ったら
すっごく幸せな気持ちで溢れて、泣きました;;
この大団円が、豊葦原で千尋が見ている夢だったとしても、真実だったとしても
それで良いんですよね、きっと。

ああもう、本当に大好きになっちゃったよ・・・この2人><
今思えば、声が井上さんだったというのも重要だったのかも。
千尋に対する時は砂糖が掛かってるかと思う位彼の声は優しいので、そこも好き…っ

どうか新たに紡がれていく世界で、幸せになってーーーー(願)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

瑞里

Author:瑞里
■管理人■
・瑞里ユウ(ミズリユウ)
現在オトメイト作品を中心に
のんびりと同人活動してます^^
とにかく男女カプ大好きです!


応援してますvv

・*・*・*・

月別アーカイブ

ブログ内検索

 | HOME | 

