まったりゆったり。

二次創作の話題やイラスト、日記などなど^^

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


急な事だったので

私自身、動揺してしまって…暫く何も手がつけられなく
なってしまっていたんですが、我が家のわんこ・リキが急に
体調を崩してしまいました。

病院に連れていった所、胃がかなり荒れて炎症を起こしていて、
胆汁が溜まっているとの事で…。
その原因が今は分からない状態なので、胃カメラの検査結果待ちです。

原稿ももちろん手をつける余裕なんてなかったんですが、今は少し
元気を取り戻してくれた事もあり、少しずつ気持ちに余裕が出てきて、
ちょこちょこと進められるようになりました。

このまま、ゆっくりでも元気になってくれますように…!


以下、当時の暗い内容も含みますので、折りたたみます。







数日前までは本当に病気の一つもせず、元気なわんこでした。
勿論フィラリアの薬も飲ませています。
ただ振り返ってみれば、最近はもどす回数が増えていたようにも思います。
草を食べる事や水を飲む量もかなり多く。
外飼いだったのですが、同じ頃から急に家に入りたがり甘えるように
なりました。

その時は重く考えておらず「急に甘えんぼになったねー」と、家族で
微笑ましく思っているくらいでした。てっきり高齢による甘えだと。

ところが急に元気が無くなり、呼吸が乱れて息をするのも苦しそうで、
吐き気が強くごはんも食べられず。
頻繁におなかの中で何かが動く音がして吐き気を引き起こし、
横になりたいのに横になるとそれが強くなって。
見ると、おなかがいつもよりも腫れあがっているように見えました。

出来る限りお座りや立ちあがった状態で我慢するんですが、
そのせいで睡眠もとれていない為、睡魔に襲われてフラフラしだして。
しんどいよ、と訴えるようにか細い声で鳴くんですよ…。

自分でどうする事も出来ないのが辛いのか、鳴きながら敷き布を
ひっ掻いたりもしていました。
その姿を見ているのが本当に辛く、何も出来ない自分がもどかしくて。

胃カメラで検査をして頂いて結果を待っているものの、病気を特定出来ない
場合もあるようで(というかその可能性が高く)、苦しむようなら安楽死も
視野にと言われましたが…出来る限りそれは避けたいです。
本当に、吐き気以外は以前と同じくらい元気を取り戻してくれつつあるので。
お腹が腫れていたのは、胃の中にガスや胃液・胆汁が溜まっていたせいだそうです。
何かが動く音も、それらのせいだと。

胃炎を抑える薬を飲んで今は少しずつササミなどを食べるようになり、
横になる事も出来るようになったので(吐き気は相変わらずですが)
今は少しずつ体力が回復してくれるのを祈っている状態です。

油断はできない状態ですが、今は毎日病院に行って容体を見て頂く事にしています。
一番辛いはずの本人が一番頑張ってくれているので、暗い顔ばかりしていては
いけない!と思えるようになったのも、リキが頑張ってくれてるお陰です。
ありがとう、リキ。一緒に頑張ろうね。

プロフィール

瑞里

Author:瑞里
■管理人■
・瑞里ユウ(ミズリユウ)
現在オトメイト作品を中心に
のんびりと同人活動してます^^
とにかく男女カプ大好きです!


応援してますvv

・*・*・*・

月別アーカイブ

ブログ内検索

 | HOME | 

