まったりゆったり。

二次創作の話題やイラスト、日記などなど^^

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


…な、なっ

なんでこんな悲しいのーーーー!!><。

はー、はー、…取り乱してすみません;
実は今日も遙か4してたんですけど、もうもう泣いてばっかりで;;
…ホント勘弁してくださいよ、ルビパさん…T T
目が腫れてしまうーーーーっ

以下、風早と忍人さんのネタバレありです。ご注意を!
**風早**
実は先に忍人さんに行くつもりだったんですが、4章で
どちらの天秤も傾けようとしたのが災いして、忍人さんを失敗
してしまったので、泣く泣く風早から(決して嫌な訳ではなく!←楽しみにしてたんです;

プレイ前の第一印象では一番気になっていた彼ですが、
開始直後に那岐のあの教室スチルでやられ、遠夜の健気さにやられ、
すっかり気になる度が下がってしまっていたんですが(涙)

4章。
幼い二の姫とのスチル…あれが本当に素敵で。
雰囲気とか、風早の話し方(囁き方)が本っっ当にこう、
悲しいわけではないのに、…切なくて。
こんな事は初めてかもしれません。風早の優しさが凄く切ないんですよ…。
本当に千尋を慈しんで、大切にしているんだという事が、ひしひしと
此方にまで伝わってくるんです。ああもう好きです…!!

他にも雨宿りしながら2人で話したり、髪に口付けたり…と、翻弄して下さいます。
更に「未来は変える事は出来ないけれど、千尋の願いは叶えられる」とか言っちゃうんですっ
選択肢によっては現代へ戻れるんですよね(バッドEDですが)

あと重大な秘密が!
風早は四国出身で、その土地では“服従の証として中ツ国の姫に自分の子を
奉仕させる”という習わしがあるそうで。
ですが彼は、その地方出身である「風早」ではないというんです!!

この事は結局謎に包まれたままでしたが、巷で噂の真EDで明かされるんでしょう。
大体分かってはいますが^^;

とにかく甘くて、2人の絆とか信頼関係が素敵でした。が、
もうずっと一緒にいて欲しいよーーー!!お願いだから!
…大団円も切なすぎました…(幻見ちゃうくらい想ってるんだね…姫)
真ED頑張ってみます!見ます!!



**忍人**
7人目、自分にも他人にも厳しい忍人さんです。
どうでもいいですが千尋がさん付けしてるので彼だけそう呼んでしまいます;

実は声が中原さんなので、3の譲スキーな私としては秘かに気になっていた彼。
でもまぁ、性格は…正反対に厳しい人でした。それは不器用な彼なりの思いやり
故なんですが。(でも自分を犠牲にしそうな所が似てるかも)
しかも他人のみではなくて、自分に対しても決して手を抜く事は無いんです。それが
後々彼を追い詰めるんですよね…切ない…。

お話としては徐々に姫と親密になる感じがとても好きです。
名前を呼ばれたときにはドキッとしましたよホント!!(デフォ名ですが)
反則です反則っ

破魂刀が変化するくだりも反則ですね!
絶対約束破って技を使って姫を助けてしまう…という展開だと思っていたので、
正直約束を守ってくれてびっくりです。刀にもそういう秘密があったとは。

最終戦前に、この戦が終わったら2人で桜を見に行こうと約束して…
結局これが叶わなくて…このあと、反乱者から千尋を守り力尽きた彼は、
姫の言葉を聞きながら弱っていくんです…
涙がーーーー!!ああ!千尋も出てきたーーーー(混乱)

もうなんて事ですか…切ないよ切ないよぉぉぉぉぉ!
最後の「愛している…」が忘れられません…

この後EDを見て大団円の書に行って、速攻話しかけたんですが、残念ながら
クリア前と内容は一緒でした。でも、その内容が、
「兵士達も桜が満開で浮かれている」…みたいな内容で。
前に聞いた時は何てこと無い会話だったのに…ここでまた泣きました…。
こういうところが良く出来てるなぁと思います、本当。

どうやらこれだけが彼の物語の結末ではないらしいので、風早同様頑張ります!
2人とも切な好きすぎる…!!

プロフィール

瑞里

Author:瑞里
■管理人■
・瑞里ユウ(ミズリユウ)
現在オトメイト作品を中心に
のんびりと同人活動してます^^
とにかく男女カプ大好きです!


応援してますvv

・*・*・*・

月別アーカイブ

ブログ内検索

 | HOME | 

