まったりゆったり。

二次創作の話題やイラスト、日記などなど^^

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


よーし。

*P4に手を出す事無くミスティックアークをクリアしました!(わー!)
…正確には出だしだけ少しプレイしちゃいましたが;;
や、でも自分を褒めよう!途中放棄せずによくやり遂げた!!(笑)
なので、次はぽちぽちとP4に手を付けたいと思います~v
直斗が今のところ気になる!><

あ、続きに今回クリアしたミスティックアークについての語りがあります。
(需要はあんまりないのでスルーしてやって下さい~^^;)


★拍手ありがとうございますーーー!
・10/13:漫画での夫婦に萌ええぇぇ!!の方
ありがとうございますっっv萌えて頂けて嬉しいです~!
描いてる最中はいいんですが、アップした後がどうにも恥ずかしくて
堪らないので、お褒めの言葉を頂けますと非常に励みになります(嬉泣)
いつになるか分かりませんが、次回の更新をお待ち頂けますと幸いです^^
*それにしてもミスティックアーク、結構楽しんでプレイできました~。
モンスターのフィギュア化なんて要素があったわけですが、これはもう
コレクター魂が疼くので全種類制覇!とか出だしから意気込んでたものの、
よくよく所持欄をみてみたらとてもじゃないけど持ちきれないんじゃない??
なんて気付き、途中からは半ば力を抜きつつ(テキトーとも言う;)
進めて行きました。

そのおかげで後半は結構さくさく進みました^^
でも謎解き要素が結構頭を悩ませてくれる事があって、弟に解いて
もらったりもしました…(こ、これでも数年前にプレイした時よりは
自力で解けるようになってたんですよ?><。←苦しい言い訳;)

最終メンバーは主人公・カミオー・メイシャ。
以前のデータを見たらトキオとリーシャインというなんとも力押しな
メンバーでびっくりしました…(その頃はこんなにメイシャが使える人材と
気付いてなかったんでしょうね。MP使うのが嫌なので;カミオーも同じく秀人。)

最終ボスは防御力こそ高かったものの、メイシャの回復と慈愛のおかげで
そこまで苦戦せずに倒せました^^メイシャは無消費でHP・MP回復できるので
メンバー中最強なんじゃ…と密かに思ってたり。

…そして、ED。
なかなか深い終わり方だったと思います。
つまり主人公は女神の子供であり、人ではない存在だったんですよね。
そして仲間の皆はそれぞれ違う世界から飛ばされてきたと。
(あの屋敷や7つの世界は女神が創ったわけですから、皆は違う世界を
もってるんだと解釈しました。)

でも、それって主人公を育てるため だ け に 7つの世界を作って、
異世界の住人をこんな大騒動に巻き込んでしまったんですよね??
だとしたら…いい迷惑だなぁ^^;
例え今回の試練全てが女神の意思上では無いにしろ、とんだとばっちりだ(笑)
でも、きっと皆は元の世界に戻った後に今回のことを振り返っても、良い思い出として
心に残すんじゃないかなぁ、なんて妄想。

…あと最後の赤ちゃんの鳴き声は、主人公が人として生まれ変わったという事でしょうか?
だとしたらその生まれた先は、異世界で戦いあった時に心を通わせた人の隣だといいなv
私の場合はカミオーさんですね。男主人公ならメイシャvv

とにかく!みんなみんな幸せになってねーー!!(叫)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

瑞里

Author:瑞里
■管理人■
・瑞里ユウ(ミズリユウ)
現在オトメイト作品を中心に
のんびりと同人活動してます^^
とにかく男女カプ大好きです!


応援してますvv

・*・*・*・

月別アーカイブ

ブログ内検索

 | HOME | 

