まったりゆったり。

二次創作の話題やイラスト、日記などなど^^

原稿が進まない;

ああうう、どうしよう…困ったなー…><。
ちょこっと進んでは止まって、止まって…悩んでは止まって。
結局止まってばかりで、原稿が思うように進みません(泣)
ああーー;;今週末は仕事関係の飲み会があるので、
何としても少しくらい進めておきたいんですが><。

どうしよう…気ばかり焦ります(泣)
とりあえず、もう一回じっくり原稿と向き合ってきますが…うう;
お願いだからもう少し働いて、私の頭~~~っっ;;


★ぽちっと拍手下さった方、ありがとうございますvv
これをパワー源に、頑張ります><。

緋色の欠片、

拓磨くん

・・・・・・今すーーーっごくプレイしたいですっ!
あ~~~一時は波が収まってたんですが><
素敵サイトさんの小説を拝見したら、再び火が付いてしまいました;;
(実は薄桜鬼もそんな感じでハマりましたv)

うーーどうしよう、薄桜鬼の為にPSP買うし、緋色も買っちゃおうかな…。
ああ~~~でも出費がかさむ~~~(泣)
どうしたものか;;←優柔不断スキル発動!;

これから印刷代とかにも飛んでいくし、あんまりお金使えないのに><。
でも拓磨くんと真弘先輩のシナリオだけでもプレイしたいーっ!
…うーん、プレイ動画を見ようかな^^;


そんなわけで今日は拓磨くんを描いて萌えを発散してみました。
どちらにしろ今すぐ手に入れるのは無理なので、
今日の所は大人しく原稿する事にします><。
(mixiより転載)


★拍手ありがとうございます…!><。
原稿頑張りますねっ

懐かしい人からのメール

今さっき、前の職場で大変お世話になった方からメールが来ました。
うわーーーすっごく久しぶりだ~///
はい、元気ですともっ^^vストレスも減ったよーー!(こんな所で報告・笑)

…というか、あれだけお世話になったのになぁ…。
例え職場が移ったとしても、その人の事を忘れてるなんて相当酷いです、私…
(それこそ悩みとか聞いてもらって、泣きついた事もあったくらいなのに)
いえ、忘れてるわけじゃなくて…考える事が無かった、と言った方が正しいかも><。
どっちにしても酷いですよね(泣)

前の職場で働いてた時は、拘束時間が長くて仕事もハードで、
ストレスも酷くて私生活の悩みも重なって、かなりボロボロでした…。
それこそ毎日泣きたい気持ちで、仕事してましたし…。
それを考えると、今はすっごく幸せです^^v
現・職場の些細な悩みなんて、気にしてる場合じゃないくらいにv(汗)

…でも、前の職場には感謝してます^^
こういう大切な出会いをもらえたし、嫌な事だけじゃなくて色んな事を学べて。
何も知らない私なんかに、すっごく良くしてくれましたから><。
うーーー、何だかめちゃくちゃ会いたくなってきたーーー!
今度会ったら、いっぱいありがとうって伝えようっv(そしてごめんねも;;)
基本インドアな私がこんな事を思うなんて、自分でびっくりです(笑)


★拍手ありがとうございました^^本当に嬉しいですっ
以下は23日のお返事です。お心当たりの方はご覧下さい~v

more »

作っちゃいました

密かにどなたか立てて下さらないかな~と待っていたのですが、
とうとう好きが高まり過ぎて自分で作ってしまいました、【さのちづ同盟】っ

ええと、こういう企画ものを自分で発案して、実際に実現する事って
滅多に無いので…本当に自分でもびっくりです///
それ位、さのちづが好きなんですよねー…v

アイコンはドットが打てないもので、イラストを縮小したものを
使ったりしてます。(この辺りが私らしいかと・汗)
ひょっとしたら途中で作り変えたり、イラストアイコンを追加したりするかも
しれませんが、とにかく形になってよかったですvv

もし宜しければ皆様のお宅でも、さのちづを主張して頂けると嬉しく思いますv
(自己満足な同盟なので、同じように主張して下さる方がいらっしゃるのか…不安です><)
…でも良いんですっ、大好きなさのちづで同盟が作れて、私は満足ですからvv


★ぽちっと拍手を下さった方、ありがとうございます><。
本当にいつも励みにしております…っ!

予定よりも

少し遅れてしまいましたが、オンリートップ絵用の土方さんを
アップしてきました~^^
が。
土方さん…本当に難しい人です(泣)
“役者並みのカッコよさ”ってどうやったら出るんですかっ;;
…精進しないと…><。

そんなわけで、原稿には手をつけておりません^^;
両立…したいのになぁ…;;なかなか上手くいきません
乙女祭も、新刊無理だと思います(泣)


えーと、最近急激に蚊が増えたせいで刺され放題です(泣)
手なんてあちこち刺されてかゆいかゆい;;
あと、うたたね中に頬を二箇所も刺されてすごく恥かしいです;
これからもっと刺された跡が増えるんだろうな~…。
…ううう;;


★拍手ありがとうございましたvv励みになります><。

5/17・インテ終了v

当スペースへお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました><
お陰さまで春コミで残っておりましたペーパーは配布終了致しました。
新刊は出せませんでしたが、発行への意欲をいっぱい頂けたので
次回は発行できるよう、頑張りたいですっ。…です!;

インテでお会いできる方へのご挨拶巡りも無事完了し、ほっとしました///
(簡単なご挨拶しか出来ず、本当に申し訳ありません;;
でもでもっ!お会いできて嬉しかったですvv)

そして、オンリーのトップ絵ですが…明日中には仕上げてしまう予定でいます。
…仕上げ、られると…いいなっ^^;(超弱気)


あと、そうです!今二次創作サイトさんで流行中の感染問題ですが、
私もこちらのサイト様でチェックしてみました。ぜひ皆さんもご確認下さい。

サイトを見ただけで感染してしまうとの事ですし、本当に恐いですよね…。


では、お風呂に入ってスッキリしてから原稿しますっ
今日は集中して少しでも進めたい所…><

5月17日のインテについて。

スペース:6号館・Aゾーン「ク58a」
サークル名:紅桜


ええと、残念ながら新刊は早々に諦めておりましたので(泣)
持ち込みは既刊の千鶴中心オールキャラ本

「今日も今日とて恋せよ幹部!」(A5・28頁・300円)

のみとなります。
ペーパーも今回は刷りません~~><。
ですが、3月の春コミ時に刷ったぷちペーパーが少し残ってますので、
こちらをご購入下さった方に配布予定です^^
押し付けになっちゃいますが、貰ってやって下さい~~(泣)

今回「好きだからしょうがない」の桜茶屋・ちい坊さんと合同サークルで
スペースを頂いてますので、もし宜しければちい坊さんの新刊を
購入されるついでにでも、私の本も覗いてやって下さい><。
(ちい坊さんが新刊発行されるんですよ~~vvめちゃ楽しみです!!)
あ!さのちづ話を振って頂けると泣いて喜びますっ///
私は恐らく持参のスケブに落書きして遊んでると思いますので^^;(悲しい…)
勿論ちい坊さんの売り子としても頑張って働きますよ~^^♪

あとあと。
当日はアンソロ・オンリーでお世話になっている方々に直接
ご挨拶に伺いたいと思っております。
緊張してますが…が、頑張ります!;;
いっぱいいっぱいになって上手く話せないかもしれませんが、
どうかどうか、よろしくお願いいたします><。

原稿or土方さん?

桜かるた用の土方さん


桜かるたのランダムトップ絵用に土方さん描いてます^^v
本当は下描きだけ2日前くらいに出来てるんですが、
その後、放置状態…;;(滝汗)
私の下書きは線がいっぱいあって、どこにペン入れをすればいいのか
自分でも分からなくなります。
えーと、今回の土方さんは線が少ない方です(泣)

ほんのちょっとずつ触っていたさのちづ原稿も、今朝方ようやく内容を練り直しだしたので…
当分はイラストよりも原稿に時間を使いそうです><。
(土方さん…ごめんなさい…;;)
やり方次第で両立出来るでしょう…と、自分でも思いますが(泣)
どうにもやる気に火が付くのが遅いので…いつも両立できない所まで追い込まれます><。
本当に悪循環の塊みたいです、私;;

でもでも!
上手く行けば原稿の合間に少しずつ描いて完成するかもしれませんので、頑張ります!


★拍手・メッセありがとうございます(泣)本当にいつも救われてます><。
以下は13日・14日のお返事となっておりますので、お心当たりの方はご覧下さいですv

more »

原稿が進まないので

気分転換にさのちづ絵を描き出してみたら、止まらなくなりました^^;
描いてて思いますが、本っ当さのちづ好きだなーーーーーーと///
…うん。好きです。

えーと。今回更新の絵は某所で話題に上がった時に、描きたいと言っていました
背伸び千鶴ちゃん+屈み左之さんです。(やっと描けましたvv)
本当は赤い顔の千鶴ちゃんの視点バージョンも美味しいですが(笑)
今回は左之さん視点で。

あ~~~やっぱり体格差&身長差大好きですっっvv
そしてさのちづはもっと好き!!vv


あとあと!!
先日、カウンターが2万ヒットを迎えましたーーー!!わーーvv
こんなスローペースなサイトにお越しくださっている皆様のお陰です><。
本当にありがとうございますv
これからも、どうかよろしくお願い致します^^


★拍手ぽちっとして下さった方、ありがとうございます^^v
本当にいつも励みになっておりますーーvv

久々の乙女ゲーム話v

ワンド~よりビラール。王子様らしいですよっ

オ○メイトさんの応援をしているにも関わらず、頭の中は薄桜鬼一色の為(笑)
これからどんな新作がでるのか全く知らなかったんですが…良い機会だと思い、
色んなサイトさんから貼られている応援バナーより旅立ってみましたv
(ありがとうございます!めちゃ活用してます・笑)
…料理人や魔法系、某西を目指す一行やら…色々な新作が発売待ちなんですね!
知らなかった…^^;

ええと、その中でまず気になったのが「ワンドオブフォーチュン」。
主人公と洋服が可愛い&男性陣が個性的なので、面白そう^^
今のところビラール、ラギ、エストが気になりますv
でもでも、何だか一番気になるのはゴーレムのショコラプーペだったり;;
ルルと恋をして人になる…設定とかないんでしょうかっ><

う~~~ん…でもやっぱり「買う!!」っていう所まではいかないので、
今後も薄桜鬼一色な気がします…^^
すみませんオト○イトさん!!随想録とPSP版薄桜鬼は買いますので!!;
ですが、オフでプレイする機会があれば購入する…かも、です^^


ええと、話は変わりまして。
最近また頭痛が酷いです(泣)眠気も常にあって、気が付けば寝てます><。
うー…やっぱり、またタブレット飲み始めないとダメなのかなー…。
偏食なので、恐らく体力不足なのも影響しているんじゃないかなーと;
原稿がすすまないーーー(泣)


★拍手ありがとうございますっっ><。うう、本当にありがとうございます…(嬉泣)
続きに9日のお返事を書いてますので、お心当たりの方はご覧下さいv

more »

誕生日バトン

すいさんから頂きました~~!
ありがとうございます^^v

※長くなりましたので、一旦折りたたみますね♪
「読んでやるよ~」というお優しい方のみ
続きからどうですv


**誕生日バトン**



more »

さり気なく

heisuke.png

サイトバナーを作り直しました。
元画像は同じですが、前よりも縮小率を上げてからトリミングしてます^^
うーん。劣化の少ない縮小方法が知りたい…!(泣)

画像は今日ちょこっと隅に描いた、落書きへーちゃん。
彼の洋装(断髪)は、本当に反則だと思います…!
カッコ可愛いんやよ、もう~~~っっ><

私の中の平ちゃん株は急に上がるので、自分でもびっくりです;
またそのうちウェブ漫画の更新を復活させて、描きたいな…!平ちづv
でもでも、沖ちづもネーム状態…ああう;;
未完成品ばかりフォルダに溜まっていく~~;

しかーし!
それ以上に原稿です、はい(にっこりv)
今日も、今から少しだけでも進めたい所…。


あとあと。少し前に頂いていました、私なんかには勿体無くも有り難い
お話のお返事を、予定より早めにお返ししてきました~~v
うん、自分の中で決まっているなら早めにお返事した方が良いかなと><
…というか私なんかのお返事を待って頂くことが申し訳なくてですね!(泣)
でも本当に、嬉しいです^^


★拍手ぽちっとありがとうございますーー><
時間はかかるかもしれませんが、夢は幹部全員分のお礼絵です!

修正したい~~><

ページファイル152シェゾ

最近原稿もオンラインの更新も薄桜鬼ばかりなので、
久々にシェゾを描いてみました。
ペン入れはしていないので雑さが際立ってしまい、加工加工~~;;

それにしても、本当ピクシア様が大好きです!!
軽いし機能も申し分ないしっ、フリーソフトだし。
本当いつもお世話になってます><

あと、ぷよのサーチエンジンさまに登録修正しに行きたいのですが
管理人さまが現在オフのご事情で修正機能をオフにしていらっしゃる為
当サイトは今も絶賛リンク切れ中です(泣笑)
サーチが利用できない今、引き続きぷよを目当てで来てくださっている方は
どのくらいいらっしゃるんだろう…><。
元々多いほうではなかったので、一桁…の前半だろうなー…。
…精進しよう…(泣)

そんなわけで、あまりにも申し訳ないのでリンク切れ報告を
自らぽちっと押してきましたとも…!!;;
悲しいーー★
……がくっ;;


★拍手たくさんありがとうございますーー><。
励みになりますっ!!嬉しいです(泣)
えと、その件で某方へ私信です~^^
ハズレ(絵無し)も入ってるのに、一発で出てよかったです(笑)

なんでだろ;

今日こそは原稿に向かう!と思い、コミスタを起動して。
さぁ描くぞ!…と、描きだして暫くするとお絵ビで絵が描きたくなります(汗)
あれーー;;確か前もそうだったような??
ああ;;原稿の左之さんがすでに別人っっ><。

と、いうわけで。お絵ビで斎藤さんを描いてました^^
(途中で、のっぺらぼうな彼を見てしまった方…すみません;;
さぞ不気味だった事でしょうーー><。うう;;)

では、今からいつでも寝られる準備をして、原稿に向かいます!
ちょっとでも進めておきたい~~っ

バトンも4本ほど頂いているので、張り切って回答したいですvv
まわしてくださってありがとうございます^^


★拍手を送って下さった方、ありがとうございますっっ><。
今までで1、2を争うくらいぽちっと頂けて感涙です(泣)
ありがとうございましたーーーvv

サイト更新です^^

色々詰まってた事が少しずつ片付きつつあるので、
ちょっとだけ余裕がでてきたかもです^^

なんとかお題さのちづ漫画も遅れてしまいましたが;
主催様に提出出来(遅くなって本当にすみません…!><。)、
サイトも更新できたしっ^^v
暫くは原稿に向かいたいと思います。
悪あがきしてみますが、インテには絶対間に合わない…(泣)
でもでも、こつこつ進めて、なんとか形にしたいーー;;
正しく亀並みの歩みですが…頑張ります><

とりあえず今日は久しぶりに早めに寝て、睡眠をたっぷりとります^^
明日、早番から帰ったら原稿に向かうんだ…!!うんっ
ああでも、拍手絵をアップしたかったなー…。
それはまた次の更新時にでもv


★拍手ありがとうございますvv
そして、お返事の必要なメールについてはインテ後に
送信させていただきます;
もう少しお時間頂戴しますね~~><。申し訳ありません;

雑だなー…

今までも常々思ってきた事ですが、お題さのちづ漫画を描いてて
本当に見に沁みました。

雑だ!><。

ううーー…やっぱりアナログでペン入れしてからスキャナで取り込み、
トーン処理とかをデジタル処理した方が良いのでしょうか…(泣)
いえ、紙原稿の時から丁寧じゃなかったので、どうしようもないんですが;;;
それでも、今よりはマシになるかも…。

あああ;;ひたすら凹む…;;;

でもでも、頑張らないと><。なのでもう少しお時間を頂戴します…。
明日はお休みなんだから、絶対完成させるんだ、私…!(言い聞かせ)

あとですね…。
家庭の某事情により、オフの自由な時間が減っているので
焦りばかりが出てしまいます……うう(泣;;)
明後日には台風の目が帰ってくるらしいので(苦笑)、今のような
もどかしさは減るかもしれませんが…台風上陸後が心配です;;

うー…気が重い;;;

プロフィール

瑞里

Author:瑞里
■管理人■
・瑞里ユウ(ミズリユウ)
現在オトメイト作品を中心に
のんびりと同人活動してます^^
とにかく男女カプ大好きです!


応援してますvv

・*・*・*・

月別アーカイブ

ブログ内検索

 | HOME |