まったりゆったり。

二次創作の話題やイラスト、日記などなど^^

  • « 
  • 2 
  • 7 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



何があったのか…

*サイト更新しました。アルルですー^^
…が、ちょっと暗い?です。(何があったんだ自分)
思いついたままに描いちゃったので、こんな感じになりましたが
本来ラブラブ好きですから!!甘々大好物ですから!!
以上誰に言うでもなく弁明してみました★

本当はこれに続く漫画(シリアス)も描いてたんですけど、間に合わなくて
あえなく断念。今後機会があればちょろっとアップしようと思います^^

それともう一つの更新ですが、トップページに画像を配置しました。
なんか寂しいなぁと思ってた所、素敵素材にめぐり会えたので早速♪
リンクページに配布元のサイト様を追加しましたので、興味を持たれた方は
ぜひぜひ伺ってみて下さい^v^


*あーしかし頭痛はどこまで続くんだぁぁぁ;;
一時治まってもまたじわじわ痛くなるT-T だれかー!
…やっぱり風邪薬飲まなかったのがいけないんですか??(←結局飲まなかった)
だってどうも風邪かどうか微妙なんですよねー。熱がないし。
うー、取り敢えずもうちょっと様子みてみます^^


★拍手下さった方、ありがとうございますvv本当に励みになります><

懐かしいなぁもうっ

アッシュ好きだったなー

*久々に某動画サイトでポップンの曲を聴いてたらもう懐かしくて…!!
(主にアッシュとかアッシュとかアッシュとか…っっ><。)

ああもう、やっぱり私の中でのアッシュ曲は新堂さんなんだよなーと実感。
特に初期の曲が大好きでした。曲選びも真っ先にパワフォ選んだり。
出来れば戻ってきて欲しいなぁ…。でも無理なのかな…(寂しいぃぃぃ!)
ちょっと前から中毒のようにリピートして聞いてます。

*あ、すみませんっ!連勤からは開放されてます!!喜v
ですが昨日からいつもと違う頭痛に悩まされていて困ってます;風邪っぽい??
なら絵とか描いてないで寝ろよー!!ってごもっともです^w^;
なんですけど、曲聴いてたらどうにも↑をザザッと描きたい気分になって…;;
(勢いの割りに時間がかかっているのは力量不足としか…涙。)

でも何か、久々に彼を描くと同人活動前に、友達の同人誌にイラスト一枚
描いたのを思い出します^^な、懐かし…っっ!
その友人に同人を教えてもらったんですが、今どうしてるんかなー。

*えと、念のために大嫌いな薬を飲んでから寝ようと思います。うー;;

研修終わったぁぁ

*の、のり切った…(ぐったり)
途中無差別にあてられて、前に出て実践とかさせられた人も
いたけど、なんとか私は指名されずに済みました^^;
しっかし緊張したなぁぁぁ><。もう次はカンベンして下さい…

*終わった後は一緒に参加した方とお茶を~♪
普段言えない仕事の愚痴とか言えて、少しすっきりした!
…なのに、帰ってからは酷い頭痛でかなり滅入りましたTvT
久々なレベルの頭痛で、吐き気までくるし最悪な状態。
さすがに耐えられなくて少し横になってたら、知らない間に寝てました;
おかげさまで今は少し治まってますが。

あーでもまだ報告書を書かないといけないんですよぉぉぉ(苦)
今日提出なので今のうちに少しでも纏めておかないと…;
はぁぁぁ絵が描きたいぃぃぃ!!(じたばた)

*あとあと、今日未来創造堂っていう番組内でぷよ!対決やってましたね(萌)
グミの話あたりから「もしかしてこの後か…?!」と思ってたんですけど案の定・笑
しっかも対戦キャラがシェゾ&アルルて!!なんというサービス!!ナイス!
それで負けていたのがシェゾというのもオイシイ で す よ ね !
頭痛で沈んでいたテンションが一気にアップしました^д^/わーい!
情報提供してくれたろろくちゃんに感謝感謝ですvv

よし、これでなんとか後2日頑張れそうだ…!!


★拍手を下さった方へ。
ありがとうございますーーーっっ><。嬉!!

やっと半分

幻水Ⅱ主人公

*やっと明日で7連勤の半分目に入ります… =v=。
でも思っていたより早く時間が進んでるような気がするので、
このまま乗り切りたいです!!
この調子で研修も早く過ぎ去ってーーーーー!…あ、駄目ですか?

*今日は残業させられずに済んだので、余った時間は
ゲーム(もといP4)に費やそう!とPS2を起動させましたが、
一時間ほどプレイしてやめました。
なんか直斗の運命コミュを進めるのがもったいなくて手がつけられない
状態なんですよーーー!!!でも進めたいというこのジレンマ…っ><
もう少し大事にとっておこう…*^v^* ←おいしいものは後に残す

*ガーッと何か描きたい気分だったので、久々に幻水Ⅱの主人公ですっ
よくジョウイとかナナミも描いたなー。うんうん。
それこそコピックとその辺の白い紙に落書き程度しか描いてなかった頃です。
何年前だろう?懐かしい…^^
ゲーム自体は未だに108星揃えられなくてナナミを救えてませんが…;
その内またしようかな~。ちなみにフリック大好きです(笑)
幻水はⅠも良かったしなぁ^^坊ちゃんー!

*さぁ、明日乗り切ればいよいよ研修っ、頑張らないと><


★拍手ありがとうございましたーーー!
・U斗さん
はわっっ!!U斗さんーーーー!!(嬉)こんばんは、こんばんは!
私の拙いシェアルに反応して下さってありがとうございます><。
もう萌えの赴くままに描いてしまったので、そう言って頂けると本当に
嬉しいです…っ!お蔭様で心が潤いましたvv
P4はですね、まさかこんなにハマってしまうとは思っていなかったので
びっくりです(笑)音楽や画面etcにセンスを感じずにはいられない
素敵ゲームですよね!もう中毒状態です(満面の笑み・笑)
気になるカプは主直ですが、実は私もわりと雑食だったりします^^りせも
雪子も千枝もあいも皆可愛いのでvvみんな主人公の嫁!!(笑)
と言いつつコンビとしては陽千とか完りせとかも良いなぁ、なんて…(ほんとに雑食ですね;;)
∑はっ、長々とすみません;ついつい…;;
こちらこそっ、ぜひ次回お会い出来た時にはP4トークをお願いしたいですv
楽しみにしてます*^v^*
ではでは、癒しのコメをありがとうございました♪


他にもぽちぽちっと下さった方もありがとうございましたvv

休みが終わった…TvT

*あー明日から一週間仕事に拘束されます…(ずーん)
休みが間に入ってることは入ってるんですけど、その日は研修に
引っ張り出されます…あああなんで経験浅い私なんだよぉぉぉ;;
むちゃくちゃ気が重いです…;
他にも週一単位で拘束される仕事が増えます。年末まで。
…なんかもう、冬コミ申し込みし損ねて良かったと今なら思えます。

*そんなわけで!暫く絵に専念出来ないので今日一気に描きました。
シェアル8枚目とディーアです。
ディーアはフォルダに描きかけのまま放ったらかしにされていて
可哀相だったので、少しいじって一緒に仕上げました。
色々気になる点はありますがアップアップ!…すみません;
あと、メールフォームも復活です。これはあんまり需要ないんですけど
いざって時あったら便利かなと^^
よろしければご使用下さいね♪

*では一週間乗り切れるよう、まずは明日頑張ってきます。
…うん、頑張る。頑張るよ…

やっぱりなぁ

*案の定、朝起きるとまだ目が腫れてました…腫れぼったーーーい!
いつも眼鏡をかけてるので少し誤魔化せたんですけど、それでも
これはないよ!;あああ;;

*それにしても昨日は暗かったですよね、すみませんでした;
思い出すとまだ辛いですけど、沈んだ気持ちもちょっと回復しました。
暫くは思い返して悲しい気持ちにもなりそうですが、気分転換して
乗り切りたいです!ちょうど明日はお休みなので。
…うーん、ゲーム三昧かなぁ…(遠い目)
や、でも今日気分を上昇させるためにちょこっと絵を描いてたので
完成させて明日アップしたい…なぁ…。

*そういえば、珍しく弟が買おうと言い出したのでカービィ買いました!
わー可愛い!こんなんだったなぁと懐かしく思いながらプレイ。
しっかしまぁ噂通りボタン設定がスーファミ時と違っていて、慣れるまで
かなり混乱しそうです…^^;
こういうちょっと時間が空いたときに出来るゲームって良いですね♪
ついついRPGとかって長くしちゃうので…!

*さ、今日は遅くなりすぎないうちに寝てしまおう。ちょっと風邪気味なので(汗)
ではでは、また明日っ^^

★拍手ありがとうございますv本当に活力頂いてます!

目が腫れた…

*あー…久々にこんなに泣きました。
もう我慢できなくて隣に家族も居たのに号泣…
本当無理です…

*実は金スマを見てたんですけど、その特集の中で一匹のヤギが
命を落としてしまって……。
引き取られたころの拒絶とか、時が過ぎて少し懐いてくれたシーンとか
色々見たので、余計最後のシーンはぶわっっときて止められませんでした…。

弱りきっていたのに、最後まで飼い主さんを呼ぼうとしていた姿や、
あの何ともいえない、飼い主さんにだけ見せる信頼しきった優しい顔は
今でも忘れられません。

*…本当いつも思うんですが、人間は残酷ですよね。
あんなにも信頼し合っていたのに、他に大切なものができてしまうと
もう一方の大切なものを、どんなに大事にしていたか忘れてしまうんですから。
そしてその事に気付くのはその大切なものを失くしてからで。

私も思い当たることが有りすぎて心が痛いですが、目を背けるんじゃなくて
向き合わないといけないですね…。


暗い話ですみません。
どうしても書いておかないと気が済まなかったので…。


<09.03.06 追記>
その後・・・という事で、今日放映がありました。
なんとっ!メスヤギのミホがゼットンの赤ちゃんを授かっていたんです!
あ~~~またウルウル来た><。
どうかお父さんの分まで幸せになるんだよーーーっ
・・・原稿中だけど思わず書きに来ました;

浮かんでは消える…

なーんてカッコいい(?)事言ってますが、単にネタの話です;
今日P4しながらポンと浮かんだネタが、
シェゾ・アルル・ラグナス・ルルーの4人で旅をしていて、
ラグナスがシェゾに束縛されているアルルを助けようとする…
みたいな話なんですが。
今までよりシェアル色が強くて若干大人~な雰囲気が漂う完二…じゃない(笑)
感じの本が作りたいなぁと(あ、年齢制限本じゃないです><)そんな勇者にはなれないッッ;

…え?
『でもどうせまた言ってるだけだろ』って??
可能性大です(きっぱり)

でもせっかく浮かんだネタなので、羞恥心が勝つ前にポイントだけでも
ここにアップしとこうと思ったんですよ~。すぐ忘れるので。
それに言う(書く)だけならタダ!!
とにかくそんな感じです~^^


あ、P4は今日(今さっき)直斗の救出に成功しました~vvわーい!
やっと運命コミュにいける!一緒に闘える!!
ふっふ~vこれから楽しみだな~~~≧ш≦♪
現時点でコミュMAXなのはメインメンバーでは陽介のみです。彼はカッコかわいい!!


★拍手を下さった方v
8日11時に続けてポチポチッと下さったようなのですが…同じ方でしょうか??
嬉しかったです!ありがとうございましたvv

久々のサイト更新

*…だったので、思い切り楽しんで描きました。うん、自己満足!^^;
あと一緒にシェアルの7枚目もリサイズしてきました。
…どうでもいいですね、すみません;;

*とりあえずまた暫く更新はないと思いますので、存分にゲームしてきます!
あとどうでもいいですがP4をプレイしてたら無性にP3もしたくなってきました。
某動画サイトさんで見てたら音楽も質も4に負けず劣らず素敵だったんですよ~v
主人公は4のが好みですがね(笑)

同じく気になってるのが、「星のカービィウルトラスーパーデラックス」。
スーファミで弟とかなりやりこんでクリアしたあの名作がDSに?!
欲しいなぁぁぁ!!
当分様子見ますか^^

究極の二択+あなたはどっち派?バトン

*バトンをこまちィより頂きました★わーいありがとう~~v
では長くなってしまったので一旦たたみますね^^


□■究極の二択+あなたはどっち派?バトン!■□


…本当に究極でした…(笑)

more »

1月インテ申込み完了~

1月インテのカット

*申し込みしてきました^^もちろんシェアルです(にっこり)
最近ゲーム三昧で久々に絵を描きましたけど、やっぱ楽しいなぁぁ!!
新刊も出来れば頑張りたいで…すが、どうなる事か^^;
何しろ予定真っ白なのです!(自慢にならない。)
P4が一段落してから考えますー。

*それにしても、早期申し込みがもう終了してたのは痛かった…;;
315円はとても貴重なんですよ?20ページ位の同人誌が買えますよ?
なぁ~んて…ははは…は…(枯笑)....笑えない;;
でもまぁ、やるべき事はしたので良しとしましょう~^^


★拍手ありがとうございますーー!暫くはオフメインになりそうで申し訳ないです><;

道産子ぷよらーのSOS

各所で既にご覧になって、ご存知の方が殆どだと思いますが…
微力ながら私も応援しますっ!

応援中!!

私もこの応援サイトさまを見るまでは毎年雪像が作られていた事を
知りませんでしたが、それも人手不足により続行が危うい状態だそうです。
直接お手伝いをする事は出来ないので、こっそり応援をする事しか出来ませんが…
どうか続行できますように…!><

※この記事は少しでも多くの方に知って頂きたいので、暫くの間トップに置きます。
・来年は開催が決定されたようです!おめでとうございますv
可愛らしい雪像が今から楽しみですね^^♪

ゲーム三昧★

*バイトから帰っては、弟に呆れられるほどゲーム三昧な瑞里ですこんばんは!
良いんです、楽しいので(笑)

*P4は二週目の、りせ救出編まで来ました。
現時点でプレイ時間は100時間越えましたけど、どこまで行くの…?^^;
でも一週目よりはコツを掴めたので、少しだけ進行度は早い気がします。
早いとこ直斗を仲間にしてパーティに加えたいです!!
あと、私が見たのはどうやらノーマルEDらしいので、今度こそ真EDが
見たい…っ!
それとコミュMAX!クエスト制覇!!
…ハードルは高いようです;;
でも楽しいので苦じゃない~>v<

*テレビが使えない時間があったので、その時間ははめきんをプレイ。
私は大抵マップを走り回るようなRPGばかりプレイしていたので、最初はちょっと
戸惑いましたけど、慣れれば楽しいなぁv
オートマッピング機能はかなりの優れもの。これが無ければ迷子決定(笑)
とにかくアルルが可愛いんですよほんと!!
体力無くなってへろへろの顔とか!!(←ヘンタイ)

*とまぁ、ゲーム三昧な一日でした。
よし、萌えは結構充電できたから、明日も仕事頑張ろう~><


★拍手下さった方へ。とっても有り難いです…!!ありがとうございます^^

プロフィール

Author:瑞里
■管理人■
・瑞里ユウ(ミズリユウ)
現在オトメイト作品を中心に
のんびりと同人活動してます^^
とにかく男女カプ大好きです!


応援してますvv

・*・*・*・

月別アーカイブ

ブログ内検索

 | HOME | 

