まったりゆったり。

二次創作の話題やイラスト、日記などなど^^



よし!

なんとか拍手絵を一つアップしました。ぷよですー^^
本当は今扱ってるジャンルでそれぞれ描きたかったんですが
ちょっとパワー切れなのでゆっくりアップしていきます><

…実は土曜日、ヘコむ事があってちょっと沈んでます;
仕事関係なんですけど、私の落ち度だったにもかかわらず、
なにも言われなかったんです…。
あああやっぱり気が抜けてる証拠かもしれない!気をつけないと…。


★拍手ありがとうございました^^パワー頂いてます!

あああー

拍手絵描きたかったのに結局できなかったー;;
…仕事自体は休みだったんですけど、家事してるとどうにも
時間がすぐ過ぎてく…T_T
それに実はこれからバイト先の飲み会があるのです(強制)
はぁぁぁ、また気疲れが…><。

明日もバイトから帰って直行で友達と遊ぶので、更新は
無理っぽいです;;
絵は描きたいのにーーー!うう;


★拍手ありがとうございますー!!励みになります><

やりたいことメモ

・拍手絵数点
・イラスト更新
・原稿
・イラストリサイズ(画像が重くて表示されにくいらしいです><知らなかった!)

他にも増えそうだなぁ><
あと、少し前から母親の体調が良くなくて…また家事に時間をとられて
思うように絵を描けません;;(焦)
萌えを発散させたいよぉぉーーー!

ヒートアップ!!

風早

駄目です…風早が好きすぎてどうしようもないです…あああああ!
風早に「 ほら、もう泣かないで 」って言われたい…!!(末期)

…なんかもう本気でかざちひ本作りたくなってきました…。
もしかしたら次の新刊は初の他ジャンルかも??
でもシェアルも描きたいーーー!!(悩)

あああ脳の妄想に手が追いついてくれない^^;


★拍手ありがとうございますv 愛愛!!
以下私信ですー^^
<しぐれさま
インテでは本当にありがとうございましたーーーv
なのに挙動不審な奴ですみませんでした;(緊張のあまり!!)
こちらこそまたイベントにてお会いできる日を楽しみにしております*^^*
はめきんも大事にプレイしますねーー★シェアルシェアル♪

夏インテ無事終了~★

へろへろでしたが、なんとか無事に帰れましたよ~~=∀= はふー!
本当は帰宅した日に書きたかったんですが、もう夜の11時を
まわった状態で、何より体力の限界が訪れてしまったので
断念しました…;ああー足が筋肉痛と靴ずれで痛いー><。

や、でも!ものすごく充実した一日でした!
新刊もなんとか無事到着してましたし、戦利品もゲットできて(笑)、
そしてそして!超素敵な方々ともお知り合いになれて、本当に本当に
嬉しかったです><

…予定より遅くなりましたが、一旦折りたたんでインテのぷちレポをします♪
文才なんて皆無なので萌えの赴くままに!!(笑)


と、その前に。拍手下さった方ありがとうございましたーー!
嬉しいです~>< …なので、近い内に拍手絵も付けたいなぁ…

more »

なんとか

号外ペーパーもどきも今刷り終わりました(遅)
眠い、眠いけどまだ荷物の再確認やらが待ってます…
まだ布団にはもぐれない~~~!

…がんばってきます~…=v=

さぁ!

明日はとうとうインテイベントの日ですよ~~~!わーい♪
で、今日思い切って髪を切って染めてきました。すっきりー^^
これでもう本当にイベントを満喫するのみですっ
明日、直参・一般ともに参加される方、楽しみましょうねv

…でも天気、何とかもってくれるといいんですが…;;
今、雷がすごいゴロゴロ言ってて、かなり不安ですよーー><
雨の中キャリーはいやだぁぁぁ


★拍手下さった方、ありがとうございますv

更新~

サイト更新しました♪インテの新刊予定の表紙と、
イラスト一点です~(といっても、表紙に色をつけただけですが…;;)
これでまたイベント終了までは更新はないと思います。
…むしろ当サイトの更新速度を考えると暫くは更新ナシかもですが…(汗)
何か仕上がればゆっくりアップしていきたいです^^

それにしても日曜が楽しみで仕方ない!
恐らく開会後すぐに当スペースへ遊びに来て下さる方はいらっしゃらないと
思うので、ちょっとマッハで買い物してきます!><
その為にも日曜までがんばらないと…!


★拍手ありがとうございましたーーーvv

眠気には勝てない!

夕暮れ

バイトから帰って爆睡してました。ホント体力ないなー^^;
やらないといけない事があったのに放ったらかしだったので、
目が覚めてからかなり急ぎでがんばりました…はふー。
おかげでサイト更新したかったのに無理でしたよぉぉ><
時間がもっとほしいー!(そして体力も;)

あ、写真はうちのベランダから見た空ですー。
洗濯物を干してる時に何気なく見た空ですけど…
瞬時に
風早の着物の柄っぽいー!!
なんて思ってしまい、すぐ携帯取りに行って撮りました(笑)
もしかしたら風早の着物の柄って、夕暮れ時の空をイメージしてるのかなぁ。
とにかく綺麗でした^^


★拍手ありがとうございますーーーv 近々サイト更新したいです!

祝・脱稿ぉぉぉーー!!

S.C.C大阪・新刊予定の表紙
な、なんとか終わりました…終わった、終わったよぉぉぉ!!(喜)
でもでも、締め切りの時間から少しオーバーしてしまったので、
間に合うかどうか保障は致しかねますと釘をさされてしまいました><。
や、でもそれは私の責任ですから仕方ありません。
本当に申し訳ない限りです;;

印刷所さんもお忙しいので無理は言えませんが、どうか
当日、会場に届いていますように~~~!!><祈る!!

はー…でも、こんな達成感を得られたのも久しぶりだー…。
ずっと新刊落としてましたもんね^^;例え薄い本でも描ききれて嬉しい!
やっぱこれが醍醐味だなぁv
…でも何らかの不備がありそうで怖いなぁ;;
データって便利だけど難しいよー!

*余談*
表紙は今回思い切ってカラーで!と力を入れようとしたんですが、
入稿の仕方がわからなくて断念しました;(フォトショなんて持ってません!;)
でも正解だったかも?だってカラーなんて単色より絶対時間かかってた!
危ない危ない;
なので、今回は2色刷りです~^^
タイトルは「ほのラブ」。ほのぼのラブを略してたらそれがしっくりきて
しまったので、まんまタイトルになりましたとさ♪
…なんのひねりもないなぁなんて突っ込みは、ナシの方向で;

今日は仮眠をとって夜中から夕方5時までぶっ通しでPCに向ってたので
いま何だか脳内がおかしいです…あはは~(←ヘンなテンション)
でもぶっ通しでパソコン開いたままは駄目ですね。
何回も電源落ちました…(涙)
これがなければもうちょっとカラー表紙にこだわれたかも^^;

さて!明日からイベントまで連勤なので、気持ちを入れ替えて頑張ろう!
ああ、でもサイトも更新したいなぁー(言ってるそばから;)

本文できたーっ

後は表紙と送金とその他諸々ー…っ!
間に合わせたい~~~~っ><

夏コミかぁ

気付けば夏コミシーズン真っ只中ですねー。良いなー!
そして今日は2日目。ぷよで参加される方、頑張って下さいねv
(もちろん違うジャンルで参加の方も^^)
私は今日もお仕事でーすTvT アハハー

原稿もぽつぽつトーン貼りしてます!頑張れ、負けるな(自分に!!)
結局総ページ数は表紙を入れて28頁に落ち着きました。

あと、印刷所さんに昨日電話で問い合わせてみたら
かなり細かにどうすればいいか教えて下さいました~(感涙)
でも次々に質問をぶつける私はさぞ面倒だった事でしょう;;
ありがとうございます、電話対応して下さった方ーーー!
これを励みに締め切り間に合わせたい…><

これが終わったら思い切りサイト更新したいーーーっっ
…遙か4も描きたい…^^;


★拍手ありがとうございますーー!頑張ります♪

ペン入れ終了っ

ざっとですがペン入れ終わったー!
あとは修正しながらトーン貼りです。間に合ってぇぇぇっ>Д<
今日乗り切れば明日休みなので、全てはこの日にかかってる!
もう今日と明日ばかりは素敵サイト様めぐりを封印しよう。
すごくやる気を頂けるんですが、その分時間が…(泣)
が、頑張るんだ…!!

ホントは今回の記事にちょっとだけでも本文を載せたかったんですが、
時間と気力がどうにもあっぷあっぷなので、寝ますー…;


★拍手下さった方、有難うございましたv 元気になりますーー!

悩む。

どうしよう、表紙は2色刷りにしようと思ってたのに
そうなると締め切りが短くなるのかー!(汗)まだ印刷屋さんに確認してませんが;

もうそれならいっそカラーにした方が良いのかな…
でもコミスタでカラー表紙なんて作れない!(あわー)
…ペン入れは頑張ってるんですけど、この先本の作りで
ひっかかりそうな予感大です、うわーん!!

…すみません、ついついぼやいてしまいました;;
装丁で悩むより先に、まずは本文を完成させなきゃですよね!頑張る!!
絶対新刊を…!!(燃)

暑いですねー

こう暑いと、つい食欲がなくなって冷たい飲み物ばっかりになります;
なのでまた汗がでて気持ち悪い…!(悪循環)
や、体内環境的には循環が良いんですが(笑)

実は今日からまた2連休なので有意義に原稿したいです!
出来ればペン入れを済ませたいーっ
さてさてどこまで出来るのか^^;

そういえばとある所で発見して面白そうだったのでやってみました。
「ドラクエ風ステータス占い」だそうですよー。

瑞里のステータス(笑)

賢者!?゜Д゜;
悟りの書を読んで僧侶と魔法使いマスターしないとなれない高レベル職業なのに!
なぜでしょう…でも嬉しいな(笑)
しかし何故に装備品がトンカチ…あとパソコンって(笑)
そして何よりピンクの白衣!!
…残念ながら私にそんなセクシー路線はありませんから!(笑)
やー楽しかったー^^

…でも守備力が以上に高いなー;;

*追記*
さっき気になるので調べてみたら、Ⅲだと遊び人をレベル20まで上げると
賢者になれるんですね!忘れてたー。でもこれで妙に納得してしまった自分が
悲しい…TvT

プロット終わり!

なので、下描きとペン入れを同時進行で薦めてます。
こういう所がデジタルの良い所ですね!うん♪
でも使い慣れなくてアワアワ;;

しかも我がパソコンさんが熱に弱くて、直ぐに熱くなると
自ら危機を察して電源を落としてしまわれます。
ちょ、おねがいしますマイPC さん…!!原稿中は落ちないで!!

なので、電源落ちが恐くてかなり細かに保存作業してます^^;
良い傾向なんでしょうけど、内心ハラハラです。
でも今日はちょっとマシかなー??
ご機嫌の良い内に進めないと~~~!


★拍手ありがとうございますーーー!(以下返信です)
・リンク切れをこっそり教えて下さった方
わわーーー!全然気付きませんでした、有難うございます!
早速今日こっそりと直してきました(笑)
イラストの感想も有難うございます♪嬉しいです~!
更新はスローペースですが、またいつでも遊びにいらして
下さいねvお待ちしてます^^

遅い…!

めちゃくちゃ落書き状態!

何が遅いって、やる気が出るのが、です(泣)
でも今日はかなり進めた…! めちゃ下書きですが。

えー、こんな感じに1頁単位で話を進めて、途中でいつも通りに切り替わる予定です。
シリアス要素一切ありません!(言い切った)
1頁漫画っていつも描くものとは勝手が違うので、緊張!でも楽しい!
上手くいくか不安ですが、とにかくもう頑張ります!もう突っ走るしかない!!

上の誰が誰かわからない悲惨な状態の漫画もどきは今回の本の一部です。
お目汚し失礼しましたっ><
ではとりあえず一旦睡眠とりま~す…お休みなさい=v=

★拍手ありがとうございましたーーー!
更新後いっぱい拍手頂けて嬉しかったですーーーー!!(愛)
以下お返事です^^

>どうしてボクのそばに…すごく良かった!
あああありがとうございますっっ!!
泣いてしまいそうです…T T ←泣いた。
アルルは本当に可愛いですよね!少しでもその魅力が出せると
良いんですが…まだまだ努力が必要です><

サイト更新ー

しました!一枚だけですが…><
しかしなんて気まぐれなんだ!私の萌えってやつは!!
この気まぐれ加減が原稿に傾いてくれれば何も言う事はないんですが;;
そうは上手くいきませんー。はははっ(取りあえず笑っておく;)

でも描きたい時に描かないと、もう形に出来なくなるんですよね。
だからスッパリ他の事忘れて描いてしまいました。
色塗りとかいつにも増してざっくり塗ってるのも仕様です(笑)
…勢いって時に大事^^

あと描きたくなった理由は、「魔王」のop曲「truth」という曲が凄く好きで…っ
とっても良いんですよ!曲も歌詞も。
つまりそれを聞いてて居てもたってもいられなかったワケです^^;

「愛は きっと 降 り 注 ぐ 雨 の ように」
とかとか。
「願いは透明な ままーでー…」の、声の消えていきかたとか!
特にこのアイドルグループのファンとかじゃないんですけど、この曲は好きっ!
きっと弟がレンタルしてくると思うので、取り込みます(笑)


あ。
あと書き忘れてましたが昨日インフォメも更新しました★
赤ブーさんから案内が届いたので。
で、こまちィ曰く、当日はぷよ大手さんが集合だそうです。
わー、私めちゃ浮く…(涙)
とととにかく当日に間に合うように頑張ろう…!!←動揺

30日は

すっごく珍しい事に仕事がすんなり綺麗に片付いたので、
思い切って買い物に行きました!
…だってこんな日でもないと、ミスとかしてグタグタな時になんて
行く気しないんですよぉぉ;

でもお陰で見事に財布がかるーくなりました。ええ、想定内です。
夏物の靴とか服が欲しくて仕方なかったので満足ですよ~♪

あと、先日ぼやいていた7連勤が4連勤に変更されてました!やたーーっ><。
これは神様が新刊に時間をあてろといっているんだ、間違いない!
よーし頑張らないとっ
そんなわけでどなたかシェアル萌をぉぉぉ(また言ってる)

…うん、コツコツ頑張ろう~。


★ポチッと下さった方も有難うございましたvv感謝感激っ
以下はコメントを下さった方へのお返事です~^^

more »

プロフィール

瑞里

Author:瑞里
■管理人■
・瑞里ユウ(ミズリユウ)
現在オトメイト作品を中心に
のんびりと同人活動してます^^
とにかく男女カプ大好きです!


応援してますvv

・*・*・*・

月別アーカイブ

ブログ内検索

 | HOME | 

