まったりゆったり。

二次創作の話題やイラスト、日記などなど^^

やばい!

昨日はゲームのせいで原稿やらに使う時間が減ってしまいました;
ただでさえ私の場合それに当てる時間が少ないのに…(汗)

というわけで、昨日は遙か4といい魔導物語といい幸せな時間を
送りました~^^
もうですね、魔導物語Ⅱの説明書に載ってるシェゾの4コマを見れただけで
購入して良かったと思いました!そっか、君は昔から憎めない人だったんだね(笑)

こうしてみるとやっぱりウェーブ髪のシェゾもカッコイイんですよね~。
衣装も何故か神々しく見える(あれ??)
とりあえずやるべきことをやってから、ゲームギアを買ってプレイしたいと
思います~^^

…あと、こっそりサイトのバナーも作ってて時間取られました;
でも楽しい~~~♪

さすがネオロマ!

昨日友達の所で遙か4をしてきました。
実のところ乙女ゲー熱が以前に比べ落ち着いてるので、
購入を躊躇っていたんです。
そしたら一度やってみなよ、と言う事で。

…やー…
さすがネオロマ!さすがですよ本当に。
たかだか数時間のプレイでしたが、購入を決意しました(真剣)
あれ?でもこれってもしかして…友達にはめられた??
や、やられたな~~~。あ、そういえば3の時もそうだった(笑)

プレイ前の第一印象は断然風早(主従・同居etc萌)。
声でなら譲繋がりで忍人さんかなぁとぼんやり思ってましたが、
いやいや!実際プレイしてみると遠夜が可愛いーーーー!!
可愛い可愛いっvv
声もいつもの遙かなら保志さんが担当するであろう彼ですが、
今回は高橋さん!や、これは凄くいいチョイス!!やるなぁっ
(実は保志さんの高音ボイスが苦手…;ファンの方すみません;;)
そんなわけで今のところ遠夜が気になります。

…特に声優さんとか気にしなかったんですが、4の声優シャッフルのお陰で
どなたが担当されるかでこんなにも印象って変わるんだと改めて
痛感しました;

そんなわけで近々購入しますが、プレイは控えないとなぁ…。
その時間はサイトの準備と原稿に時間を!;;
でもどうにも熱が治まらないので、BBSでさっき描いてきちゃいました^^;
やっぱ乙女ゲーって強いなぁ。

★拍手を下さった方へ。ありがとうございますー!!活力頂いてます><。

わーい♪

明日は(というか今日ですが)友達と遊べる日ですーーー!
わーい♪ちなみに彼女は非同人(笑)

実は、今かなり気になってる遙か4を購入したらしく、
自宅でゆっくりプレイしようと誘ってくれたのです!!感謝感謝っ><。
ここ最近、乙女ゲーには熱が上がらなくなってしまっているので、
これで何かが変わるかも??
…明日の今頃は一気にテンションアップしてるかもしれません(笑)

で、またもやサイトをいじってました。
画面の見すぎで目がチカチカして重い…;;
体力もそろそろ限界だし、明日も早いからもう寝ないと;
気付けばもう2時過ぎだよぉぉぉTmT

注文してしまった…!

前から気になってはいたので、思い切ってネット通販で
買っちゃいました、魔導物語Ⅰ・Ⅱ!
ゲームギア本体すら買っていないのに先走って
しまいましたが、きっとまた買わずにいて商品が
無くなってから後悔するので、今回は思い切りました!

あとセガサターンの本体も欲しい…。
今日はあっちこっちでこれらを調べてて一日潰れてしまいました;
もったいないけどスッキリ!うん♪

お知らせです

以前書いていましたジャンル追加の件ですが、
現在準備中です。
来月の中旬頃にサイトのトップ頁も工事中にして、
本格的にリンクなどをいじる予定でいます^^
…実は、以前言っていたようにトップ頁で入り口を分けようかと
考えていたんですが、そうなるとやはりどちらかのジャンルの管理が
疎かになりそうなので、統合する事にしました。

完了するまでは日記とBBSのみの観覧になりますが
期間はそう長くはならないと思いますので!
またまたご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します><

何度も改装ばかりして騒々しいサイトですよね、すみません;;
改装後は落ち着いて更新に力を入れたいと思いますよ~!


★拍手下さった方、有難うございましたーvv
 更新はもう少しお待ち下さい…><。

ふふふ~♪

昨日は原稿に向かわずにサイトの準備をしてました。
リンク頁とか作り始めましたよ!楽しい~~~っ
もうもう素敵サイト様方のバナーを眺めてるだけで
私は幸せさ★(←テンション変/只今AM3:00)
こんな事ならもっと早くぷよもオンラインですればよかったなぁ。

と、ここで一つお知らせです。
無断でリンクに張られる可能性がありますので、たった今
危険を察知した方は是非リンク不可のご連絡を~!
でないと好き勝手に暴走しそうなので^^;
万が一ここを見ていらっしゃったらよろしくお願い致します;
すみません…;;


えと、サイトは来月を目標にしてます。…え?ひょっとすると「あの日」かって?
そうです、「その日」ですよ♪…だけど間に合うのかどうかが…;
とにかく原稿共々がんばろ~!

あー緊張が;

今のバイト先で働き始めて2ヶ月。
やーっと仕事の内容も把握でき始め、電話の対応も
ワタワタしなくなってきました。ふぃ~~!
それでもやっぱり緊張はいつもしてるので、相変わらず
唇はカサカサですが^V^;気にしない気にしない!(←ホントはかなり気にする;)

あと環境は前の職場よりも良くて、何よりストレスが少ない!
これは凄く重要ですよね??ね!
おかげさまで趣味にかけられる時間が確保できてます^^
よし!頑張るぞ~>O<

ズルイ

ずるいキミ。

(いつもはイジワルなキミなのに、
こんな時だけ優しいなんて…ズルイよ…。)

傷ついたアルルをシェゾは、というイメージで。
は~シェアルはやっぱ良いですよね~~~vv
好きだーーーすーきーだーー

う~んう~ん;

昨日も夜中にPCを前に、うんうん唸りながら向かいましたが
はかどらなくて、気ばかり焦る…ヤバーい!!;
なんだろう、勢いが足りないのかな…。
ちょっと進めれば、その分違う箇所が気になって修正・そしたらまた
違う箇所が気になって、そしたらまたちょっと進められるんだけども
また気になる箇所が出来て…(以下略)

うー。上手くいきません。
で、ふと思ったんですが…今まで私が描いたシェアルって
舞台が架空なんですよね(しいて言うならばぷよが近い?)
わくぷよでもなければ魔導でもない。だから熱が足りないのかも、と。
早い話が萌え不足ですね(笑)
自分で描きながら萌える事が出来ればいいんですが、生憎
そんな能力もなく…。
ああもう違うネタに行った方がいいんでしょうか神様!
助言プリーズですっ

父の日

ドラコ♪

父の日でしたねー(結局何も出来ずでしたが…><;)
でもでも。本当にいつも感謝してます。

毎日一生懸命働いてくれてありがとう。
愚痴も殆ど言わず、辛くてもしんどくても黙って頑張ってくれてるのを
私は知ってます。
でも頑張りすぎて自分の体調の事は後回しにしてるのが心配です。
体の事も考えて、無理し過ぎないでほしいな…。

なんて事を、直接言うのが恥かしいのでこんな所にのせて
みました^^;(気持ちは本物!)

でもでも本当に。
世界中のお父さん、お疲れ様です。
たまにはゆっくり休んで下さいね^v^

あわわ;

「近々メルセデスの絵を~」とか言って、もう何日
過ぎてるんだーーー(汗)

…お久しぶりですTvT

本当にこもり気味の管理人で申し訳ありません><。
ただただ!絶対に絵は仕上げますので!!はいっ
もし数ヵ月後に来て下さった際に、アップしていましたら
「やっとアップしたんかい、遅いなぁ」
と思って頂ければ十分ですのでっ
(うーーーゴメンよメルセデス…。)

そして実は。
8月のインテ用に新刊を作りたいので、もう暫く
潜っちゃうと思います(泣)かなり前に言っていた本、落としたので
今度こそ間に合わせたいんですよぉぉ;すみませんすみません;;
落ち着いたらその分いっぱい絵をアップしたい!したいな!うんv


★管理人が不在の際も拍手下さった方、有難うございました~~!
本当に励みになります…(感涙)

ありがとうございましたv

昨日、ぽっぷよにて委託して頂いた物が返ってきました。
私が思っていたよりも多くの方がお手にとって下さったようで、
嬉しかったです。有難うございました!
ポップン・ぷよ、それぞれのゲームが会場にて出来る予定だと
主催者さまは仰ってましたが、どうだったんでしょうか??
いいな~~私もポップンしたかった…。(←ぷよは弱いので;

えー嬉しさでテンションが妙にアップしてたので、その勢いで
昨日は原稿を少し頑張りましたv(←少しかい;
や、本当はもっとしたかったんですけど、やる気に火が
点いたのが夜遅くだったんで^^;途中で睡魔に負けました;;
今日も出来るだけ進められればなぁ。

間に合わなかったっ

ラグナス

9日中に投稿できるように絵を描き出したんですけど
間に合わなかった…><
でも、せっかくなので気にせずアップアップ。
真魔導のラグナスさんです。

彼はカッコよすぎて、読み始めはびっくりしたものです。
それに、それまでシェアルしか見えていなかった私に、
ラグアルという新たな衝撃を与えてくれたのも
良い想い出だなぁ(しみじみ)

と、現実逃避をしつつも原稿ちびりちびりといじってます。
うーん、先は長いよー^^;

不良が熱い?

ドラマを見てたら、そこに羞恥心の上地さんが出てきたんですよ。
それも悪役で!!不良高校生。
…やー、ビックリです!明るくておちゃらけた感じしか
印象がなかったのに(褒め言葉)、ちゃんと役者さんしてました!
ギャップに弱いのでかなりドキドキです。…カッコよかった~…。

てかもう今回の土曜ドラマはいいな!ルーキーズもごくせんも。
ルーキーズ、今日のは反則でしょう~っ、校長の決断に
グッときましたよもうっっ!一人で見てたら絶対泣いてました><
ごくせんもクマがカッコいい!きっと良いお父さんになるだろうなぁv

と、ドラマトークで纏めてみました♪
そんなわけで何故か今、土曜不良学生ドラマが私の中で熱いです。

優柔不断

自分でもホントそう思います。ダメだなー…。
私は漫画を描くにしろ、仕事にしろ、対人関係にしろ、
「これでもか!」てくらい優柔不断なんですよね。
でも分かってても変えられないんですよぉぉぉT-T
そんな時思ったことをピシッと言える友達が凄い羨ましいっ
…なので、ひっそりこっそり変えていければ良いなぁー。

なんて事を思いました。
嫌な時にノーと言える方って、凄いですよね。

珍しく

予定通りにバイト前に申し込みを済ませました!
やればできるやん、私 ^∀^←普段どれだけ出来へんねん;
そんなわけでちょっとホッとしております~。

や、そんな場合じゃなくて、原稿しないと!
今度こそ形にして「新刊出ましたーっ」と言いたい。言いたいよぉ!
なので個人的にシェアル萌えを充電できた今の内に、少しでも
原稿進めたい。

すぐ眠れるように準備してから、格闘してみようと思いますー。
…やれば出来る子、やれば出来る子…!(と、暗示をかけてみる;)

むむう…

サークルカット用

夏のインテックス大阪のイベント申し込みが締め切り間近なので
参加してしまおうと意気込んでたのに…まだ完了してません;

それというのも、オンライン決済画面が出ないので時間を取られたり、
その原因がブラウザ設定だった事が分かってばんざーい!
とか喜んでたら、指定銀行先がメンテナンス中だったりしたせいです…(涙)
どんだけついてないんだろう、私...TvT

とりあえず一旦寝て、朝バイト前にちょちょいと済ませてしまおうかと
思ってます。

上のアルルはそのサークルカット用に描いた物です。
シェアルと書いててアルル一人なのは、そのせいなんですよ~(笑)

…そういえば、アルルの髪のトーンを貼ってて思ったんですけど、
ほとんどの方は私みたいに砂地トーンは貼らないようですね。
グラデトーンとかベタとか網点とかとか。
試しに一度今回のアルルの髪を網点で挑戦してみたんですけど、
なんか自分のだとしっくりこないので辞めました^^
…おかしいな…他の方のアルルだと可愛いのになぁ…;;

プロフィール

瑞里

Author:瑞里
■管理人■
・瑞里ユウ(ミズリユウ)
現在オトメイト作品を中心に
のんびりと同人活動してます^^
とにかく男女カプ大好きです!


応援してますvv

・*・*・*・

月別アーカイブ

ブログ内検索

 | HOME |