まったりゆったり。

二次創作の話題やイラスト、日記などなど^^



格闘女王さま。

かかって来なさいっ!!

ルルーさん~。
彼女もあまり描かない内の一人だったので、久々に^^

ルルーは私の中で「高飛車なお嬢様」というより「カッコいいお姉さま」
なイメージがあるんです。
アルルを普段お子様扱いしつつ、でも危ない時とか自分の身も省みず
庇ったりしそうだなーとvそれで心配してるのに「何やってんのよアンタは!!」
とか冷たく言っちゃったり。…素直じゃないけどそこがス テ キv←本気です。

あとこっそり、右向きもあまり得意じゃないので、練習も兼ねてます。
左利きな方って右向き得意ってホントなんでしょうか…。
私は左向きの方が描きやすいですけど...うーん??

所用について

実は現在、新刊用の原稿に取り掛かってます。
ジャンル外の作品の二次創作ですが、サイトを
運営し始める前からひっそり活動していたジャンルなので
気付けば結構な年数を重ねています;
所用というのは実はこの事だったんですよ><
…え?お気づきでしたか?(笑)

そして重ねて一点、お知らせがあります。
今までそのジャンルはオフで活動していたので、サイトを
運営するつもりはなく、のんびり活動していたのですが、
この度、サイトでも取り扱う事を決めました!

当初は別サーバーをお借りして別サイトとして作る予定でしたが、
そうなると只でさえ更新の遅いこのサイトが、また更新停滞状態に
なってしまうのが目に見えていたので、この方法を選びました。
こうした方が、私自身も更新しやすいかな?とも思いましたし。

新しくジャンルは増やしますが、全く!!現時点のジャンルに飽きたわけでは
ありませんっ。それだけは誓えますので!!><
ミンサガもオーディンスフィアも色々描きたいものがあるのでじっくり形にして
行きたいです^^もちろん乙女ゲーも少しずつ♪

では、もう少し原稿頑張ってきますっ!
目指せ新刊2冊~~~!!(無理っぽいなぁ…/泣)

★拍手下さった方、有難うございます~~!!ううう嬉しい…っ
(↓以下24日の拍手お返事です)

more »

私の原点

ラグナスにハグ~!

この2人が私の同人活動の原点でした。懐かしい~!
もう何年?…6年かな…(汗)
今はシェアルばっかりですが、やっぱり今でもこのカプが好きです。
といっても私の場合は真魔導に限りますが^^;
…あ、でもSUNでも楽しいかも。


……
……・・(想像中)

あーダメや!どうしてもシェゾが割って入ってくる!(笑)

カミングアウトします

実は、もうご存知の方も一部いらっしゃるかと思いますが、
このブログとは別のジャンル(ぷよ以外)でサイトを持ってます!><
(ひー言ってしまった、言ってしまった…!!)

そちらはジャンルが乙女ゲーやRPG系で、ちょっと友達に
見られると恥かしいなぁ…という事で、特別公にしていませんでした。
隠していたような形になってしまい、申し訳ないです><。めちゃ小心者なんです;;
でもよく考えれば、同人誌で十分に恥かしいものは晒していたんですよね...=v=;

最初は一から作るつもりでアドレスも取得してましたが、そうなるときっとどちらかの
サイトの更新が滞ってしまうのが目に見えていたので、秘かに悩んでいました。

そんな時に先日サイトで頂いた、ある拍手コメントのおかげで
決心がつきました。「やっぱりどちらも続けて行きたいな」と。
それでも熱がどちらかに傾けば、どちらかが滞りそうですが、
全く別の場所にあるよりは管理もしやすくて良いんじゃないかなと思ったんです^v^
あとジオさん(サーバー名)だと、タグが分からなくても感覚的に作れるので、
好きというのもありますね。


サイトに手を付ける時間が見つかれば、ぷよ用頁を作りたいと思います!
今の所インデックスでぷよ用と他ジャンル用を分けようかとか、少しだけ
構想は練ってますが、その他は未定です;
もし出来上がったらこのブログも統合しますね!

以上、カミングアウトの時間でしたv v(ペコリ)

眠さに負けるな~

ハーピー


仕事の終わり時間は早いんですけど、いつも睡魔に負けちゃって
絵にあてる時間が少ないので、今日は頑張って睡魔に対抗!
…だけどもう負けそうです~…=v= 。゜ ね む い ! !

そんな感じで眠気と戦いつつ、描き上げたハーピーです^^
昨日描きたいと言っていた絵は彼女の事だったりします。
ふわふわの髪とか、描くのも塗るのもアルルには無いので
楽しいんですよね♪

え?アルルを描くのは楽しくないのかって?
…もももちろんアルルを描いてても楽しいですよっ?!ムロン。
う~ん、いつも描かない分新鮮味があるのかもですね^v^


さぁっ、ここからは原稿だ~っ!
下描きだけでも進めないと…

お久しぶりですっ

な~~~っ;;
前回の日記から1ヶ月以上経ってますね(泣)
ご無沙汰しておりました^^;

えー、以前言っておりました所用は無事?済んだんですが、
それ以後に仕事先が決まったり、また新たな所用が出来たりで、
なかなか日記も更新できませんでした;すみません><


これからの予定なんですが、新たな所用が終わり次第
(もしくはその合間に)、描きかけのメルセデスのイラストを
仕上げてしまおうと思っています。


EDを見てからオーディンスフィアは手を付けてませんが、
今もまだ熱は残っていて、自分でも不思議な感じです。

この作品についてはまだ描きたい物もありますので
ゆっくりとですが、アップしていけたらと思っておりますので、
よろしければ、また遊びにいらして下さいねv


※留守中も拍手下さった方、本当にありがとうございました!
嬉しかったです~~っ><。

原稿を頑張り中

少しずつですが原稿を進めてます。
大部分は下書きからなので内心メチャ焦りつつも、結局は
いつもの通りのんびりペースな感じです^^;
お願いだから今度こそ間に合って~~~っっ(←神頼み)

…や、分かってます。それは自分次第ですよね。
う~ん、しっかりしないとっ


仕事も電話の応対はどうにかコツが分かってきたので
何とかなりそうですっ(まだまだ油断はできませんが;)
働いている方の雰囲気も良い感じですし^^♪

ああでもこれから山のように覚えないといけない仕事が
増えていく~…(泣)
物覚え悪いんですが、頑張ります>o<

…絵…描きたかったなぁ…=v=。(ぼそり)

緊張したーっ

初出勤はかなりテンパりつつもどうにかなりました^v^;
でもまさか、入って2・3時間でいきなり電話対応をする事になるとは
夢にも思わなくて、本当に心臓バクバク!!せ、せめてマニュアルがほしい…(涙)
「大丈夫、臨機応変に対応して」と何とも…心強~いお言葉を…頂いた、ので…
なんとか頑張ってみます!みますよ!みるしかない!!(←?)

あと、実はSS版魔導を持ってるんですが、肝心のSS本体が無くて非常に
歯がゆいです;う~~ん、買うべきかなぁ…。
でも噂によるとSSはセーブが消えやすいとかで、どうしようかと;;
ああでも買ったらネタ作れそうだし…と、ぐるぐるしてます^^;
まぁでも今はぷよ!で満足してるのでいっか♪(←良いの?!)
ぷよ!についても色々書きたいですが(特にサタンについて)、それはまた後日に。

シェ→アルの予定がっ

シェ→アルというかシェアル。


「…お前が、ほしい」

* * *

前回のアル→シェに続きシェ→アルを描こうとか思ったら
「もう完璧両想いでしょ」な一品になりましたとさ。あれーーーー??
あと着色も今まで使っていたものを使ったのでかなり楽しく
進められました。それはもうザックザクと。やっぱりこっちのソフトの方が好きだなぁ。

描いてて思いましたが、やっぱり男性が後ろから抱きしめるのって
凄くいいですね!うん。逆も良いけど!良いんだけどっ><
すっぽり包まれてる感じがこう、何とも言(以下略)

原稿も、昨日メールで助言を貰ってからだいぶ気分が楽になって、
今日ちょーっとですが下書きを進めました。こんな所で何ですが、本当にありがとう~~!!

もう不必要なトコはもったいながってないでバッサリ切ります。切っても没にはしませんが^^
――うん、ちょっと進められそうな気がしてきた!
だけど明日から新バイトなので、もう寝ないと…><。


ちょっとブランクがあるので慣れるまでしんどそうですが、頑張ってきます!
電話対応~。

あうー…;

ごくせん見ながら用事して、ロスタイムライフ見ながら
ちょこっと原稿(PC)に向かってました。
改めて思いましたが、ごくせんはやっぱり慎クミが好きっ(←聞いてない)
ロスタイム~は見てない回もあるので原稿が片付いたら見ます^^;
大泉洋さんの回が気になる~。

…そして原稿、もうこの先行き止まりなんじゃない?て程進まず停止状態。
ていうより方向性を見失ってます…。さ、叫びたい…っ
もういっそこの話は没にして、新しく話を考えるべきなのか…心底悩み中。
ああーーーーどうしようーーーーっっ(泣)

迷いに迷った末

ちょっと前から「ぽっぷよダブルパーティー」という、
ぷよとポップン両方のジャンルを併せたイベントが
開催される事は知ってたんですけど、本の在庫もないし、
新刊も出せるか分からへんしなぁ…と、どーーもギリギリまで
参加する踏ん切りがつかず、どうしようどうしようと
本当に悩んだ結果。

16日付けで委託参加用の書類を送りました!(でも扱いは今日付けかも)

や、もうただ自分を追い込むためです^^;
ダラダラと新刊発行のめども立たないし、このままだと
時間がもったいない!!と思いまして。
でもでも本当に大丈夫なのか自分~~~!;月曜からは新しいバイトなのに;;
…本当にギリギリにならないとやる気の出ない自分が
疎めしいです…どうにかしたい…;;

色々不安は残りますが、イベントに向け新刊発行を目指したいと思います!
頑張って二種類だせたらいいなーっ←更に追い込む

*ところで。*

ぷよぷよ!手に入れたよ~~~~vv わーい!!
さらっと解説書を拝見。やっぱぷよキャラは落ち着く~~っそして興奮っ(←どっち)
早くデモが見たいですが、とりあえず一旦寝ます^o^;

練習練習っ

ウィッチ

本当は着色せずにアップ予定だったんですけど、練習の為に
色々試してみました。む、難しい…;まだまだ要練習だーっ>△<
あとマスクって使った方がええんかな??うむむむ;

で、絵の話は置いときまして。
少し前に某動画サイトで、シェゾの声を比較しようというものがあったので
思わず見てしまいました(笑)
松本さんは知ってましたが、井上さんまで声をあててらしたとは
知らなかったです!うわーうわー!!すごいなシェゾ!
でも、やっぱり一番落ち着くのはSUNの大塚さんの声かなー。
まさにシェゾ!っていう感じが好きです。あと、「カフェオーレ!」も
ぷよ!プレイ前にフェイントで聞きました。あの発音は無いですよ(笑)
いやいや、でもシェゾの歴史を感じ取れて本当に良かった!

どうでも良い話ですが

少し前に、右手中指の関節に硬いしこりの様なものが出来て、
一時悪性の病気じゃないかとヒヤヒヤしていた事があります。

気になって調べたら、ガングリオンという病気らしく、関節などを
酷使すると出来るとの事。しかも悪性だと手術も必要だとかで…。
あわわわわ;(←病院大嫌い)

幸い私の場合、位置が自分でも気にしにくい場所だったので
暫くしたら存在を忘れてフツーに生活してました(笑)
で、ふと気付けば無くなってたという!←しかも人に指摘して貰って気付く;

無くなった時のあの感動ったらないですよ!!本当にっっ
もうあの異物感は味わいたくないので、酷使しないようにしてます…^^;
…本当にどうでも良い話だー(汗)

それにしても。
すぐ下の記事、早くどうにかしたいですっっ(恥)
深夜ってテンションが無駄に上がるので、アップする時はなんとも
思わないんですが、改めて見た時もの凄い恥ずかしい…><;
なるべく早く次の頁へ送ろう…!

アル→シェ

離れていかないで


少し前なら、何も知らずこの手を離せたかもしれない。

この気持ちを誤魔化す事も出来たかもしれない。

でももう、…分かってしまったから。


―――ねぇ、キミがボクから離れていくのが恐いよ、
…シェゾ。

*****

そういえば私が描く場合、いつもシェゾが押せ押せ気味で
アルルは流されちゃってる感じだなぁと気付き、逆だとどんなだろ?
と描きだしてみました。
本当は着色も頑張ってつけてたのに、一度目は納得がいかず
二度目はエラーで消えちゃって(泣)もう気力が…;;

シェ→アルVer.も描いてみようかな…。

面接通知が来たっ

郵送で到着。
うわー開けるの恐いよーなんて思ってたんですが
結果が透けて見えてたという。

Σえ~?!

なんか拍子抜けでした(笑)
合格だったから良かったものの、これがダメだった時だったら…(汗)
良かった、本当に良かった><。

なので、今後はまた少し時間が無い状態になりそうなので
バイト始めまでは原稿に時間を使いたいです!
次のイベントまでになんとしても一冊は作っておきたい…!!

そして今描いているのとは別に、もう1本ネタが浮かんでるんですが
これも形にしたいなぁ…(シェアルにもう一人絡んでるお話。)

前髪カット。

随分と放ったらかしてて、切らなきゃな~とは思ってたんですが
ズルズルとそのままにしてて…。
でもそのせいで最近よく眼鏡のフレームに髪が挟まって
(←嘘のようですが本当の話です)
痛かったので、※今日こそ!と思い。 ※…日付が変わっちゃったので昨日。

切っちゃいました、自分で。
思ったより切りすぎて、ややパッツン気味ですけどっっ!
前の伸びすぎた状態よりはマシだと思われます^^

…老け顔なので、前髪を伸ばして分けてるとホントに実年齢より
かなり上に見られます。もう慣れましたけど、本当は悲しかったり……;v;
…一日だけで良いから小さくて可愛い子になってみたいです…切実に。

あーー可愛い服が欲しいっっ
髪もちょっとだけ染めたい~~~っっ

…やりたい事だけ日々増えていく…ToT  原稿も…っ!

やったーー!!

PS2版のぷよぷよ!を中古でですが買える事になりました!!

やっ…たーーーーーっっ!!!(無駄にテンションUP)
もう届いたら即行やりますとも!
PS2がディスクをスッと読み込んでくれないような
不調な状態でも、絶対しますよ!!ええ、絶 対!(言い切った)

思う存分シェアルを拝み倒したいと思いますっっ>v<
今から楽しみだ~~♪

は~緊張する;

明日は面接です。しかも一度受けたところに再び。
軽く(すみません嘘です、かなり;)緊張してます。
なんでも、面接をして下さった方が転勤になったとかで、現在
担当されている方が再び私を面接して下さるそうで…う~ん^^;
色々不安です…。

こんな時ミクシィ使えたらなーとか思います。色々書きたいっ
でも弟にバレちゃってるので使えないのです…。
これだけでも十分凹んでますけど、さらに同人活動してるとか
知られた日には!!…想像したくない…(泣)

そんなわけで現実逃避にバトンです!!
猫田こまちさんからまた頂いちゃいましたv有難う~>v<


【指定デートバトン】お相手はシェゾ♪

1.まずどこで待ち合わせする?
とりあえず人通りが少ない場所で。
…逆ナン防止対策です!(シェゾって容姿が良いので心配。)

2.遅れてく?早めに行く?
もちろん早めに行きたいですね!逆ナン防止対…(以下略)
でも結局あわあわしてたら時間になってそうだなぁ…;

3.もし「シェゾ」が胸元の開いた服を着ていたらどうする?
わ~~~似合いそうvv
でも見た瞬間にその場で動けなくなりそうです(笑)

4.手を繋いだ瞬間「シェゾ」が赤くなりました。あなたはこの先どうしますか?
え…そんな…赤くなるんですか…?(照)こっちまで照れます><
なんか恥かしくてこの先どうするとか考えられない;軽くパニック!
…でも手はそのまま繋いでいて欲しいです^^

5.あなたはどんな服を着てますか?
普段よりは少し頑張った感じで(←どんな感じ;)。
でもきっとジーンズ系です(スカート着れない;)可愛い格好に憧れてはいますが(泣)

6.「シェゾ」はどんな服を着てますか?
いつものイメージで黒っぽい服装でしょうか。
で、きっちりキメてるんじゃなくて、少し崩した感じの。似合うやろうな~v

7.ラブホの多い道を歩いてます。
なんでこんな所を通るねんー!と軽く心の中でツッコミます(笑)
嘘です。恥かしくてその場所を通りすぎるまで下向いてます;

8.いきなり雨が降ってきて「シェゾ」は傘を差し、中に入れてくれました。あなたも傘を持ってます。
使いますか?

わぁ、優しいっ!…なのですみません、持ってない振りをしちゃいます><
だってシェゾに寄り添えるまたと無い機会ですよっ?ですよ?(二回言った;)

9.デート後あなたは「シェゾ」の家に行く事になりました。あなたの心境は?
う~ん…嬉しいような、恐いような;だってシェゾの家って事は洞窟ですよね?
何か出そうだ…(ガタガタ;)でも嬉しいのでお邪魔します!

10.最後にこのバトンのデート相手を指定して10人に回して下さい。
すみません、アンカーで;うう、切ない…

回答前は「アルルを登場させてしまおうか」なんて考えてたのに
いざ答えだすと…しっかりシェゾとデートしちゃってる(笑)

フィーバー2

を、プレイする機会があったので挑戦。
やっぱり旧ぷよファンとしては、キャラデザインも大きく
変わってしまったフィーバーは、手を出しにくいなぁなんて
思っていたので。

聞いていた通りキャラが全然違う!!
主人公のアミティがなんかアルルの性格に似てるしっ
ラフィーナの声はコナンの蘭の声に似てるし(笑)←無関係;ひょっとして同じ声優さん?

違和感は感じつつ、ひたすら弟とぷよ対戦してました。
プレイしてみたら、連鎖の組めない私にとってフィーバーシステムは
凄く有り難い限りでした!じゃまぷよ返せるよ~~~っ感動!
でも弟が言うには邪道だそうです(笑)自力で連鎖を組んでこそのぷよだと。
だからそれが出来へんのやってっっ!くっ…(泣)

始めのうちは弟がコツを掴めないのをいい事に、互角で闘えたものの
その内システムを理解し始め、最後には数十回やっても数回しか
勝てなくなってしまいました…。短かったなぁ、私の時代(苦笑)

なんだかフィーバーキャラを見てたら、無性に旧ぷよキャラに会いたくなって
仕方なかったです。

ホントにぷよ!が欲しいっ

■追記■
わ~~~!!夏コミの申し込み期限ってもう過ぎちゃってる!!
なんてこと…(泣)まさかこんなに早いなんて;
…そんなわけで今年のサークル参加は断念ですT-T

やっちゃった…

ハルヒのパロ!

サイトのバナー用に絵を描くつもりだったんですが…
数日前からずっと脳内で騒がしかったものが、此処に来て
大暴走してくれました(笑)
思いつくままに描いて、一気に三枚完成…満足やー!

事の発端はハルヒの容姿がアルルに似てるよな~と思ってから。
それからみくるはセリリっぽいとかなんだか次々に出てきちゃいまして、
もう描かずには居られませんでした(笑)
でも私が描くアルルだとちょっとハルヒっぽさが足りないと気付き、
ドラコだったら近いかも?!なんて思い描いてみたら。
ハルヒなドラコ

リボンが最強に似合わない(汗)私が描くドラコには;
あー何にしてもこれでスッキリ。

**オマケ**
古泉くんなインキュバス

インキュバスは笑ってるイメージがあって、結構古泉くんぽいかも?なんて。
ついついみくるの台詞まで入れちゃいました(笑)

うう…

シェアルサイトさんを巡って、幸せ~な気分に浸ると同時に、
自分でもサイト持ちたいなぁと心底思います。
皆さん素敵な空間を作ってらっしゃって、羨ましい~~!
そして尊敬しておりますっ。そのセンスを分けて下さいっ><。

いっそ原稿は置いといて、サイトづくりに専念しようかなー…
なんて考えまで浮かび始める始末で…^^;やばいやばい!

実はもうサイト用のテンプレートは用意してたりするので、あとは
自分用にいじるだけだったり。
大きな問題はそこなんですが(汗)
結局どちらを優先させるのか…。←他人事?!
どの位時間がかかるか分かりませんが、頑張りますよ!
出来あがったら、ブックマーク頁に素敵サイト様をいっぱい貼り付けるのが
私の夢なので♪

余談。
ハルヒの同人誌ってどうしてキョン×ハルが無いんだろう…。
可愛いカプだと思うんですが。
…秘かに悲しいですT-T

ラグナスの誕生日!

ラグナス

でした…ね(泣)間に合わへんかったーっ><。
それというのも今日だという事をすっかり忘れていて、某サイト様のブログを見て
気付いたからです…(汗)こまちィありがとう!!(こっそり)
昔はシェゾより好きな時期があったぐらい、彼を好きだったのになー…
…ややや、もちろん今も好きですよ!爽やかさの中に垣間見える影とか堪りませんっv
そんな関係で、今でもシェアルとはまた違う部分でラグアルは好きです。
というよりアルルが愛されていればそれで良し(笑)

滑り込みで間に合うかなと思って描き出したんですが、いやいやいや;
計画的に進めないとダメですね、やっぱり^^;
素敵バトンも頂いてたんですが、遅くなったのでまた後日にします~。

プロフィール

瑞里

Author:瑞里
■管理人■
・瑞里ユウ(ミズリユウ)
現在オトメイト作品を中心に
のんびりと同人活動してます^^
とにかく男女カプ大好きです!


応援してますvv

・*・*・*・

月別アーカイブ

ブログ内検索

 | HOME | 

