まったりゆったり。

二次創作の話題やイラスト、日記などなど^^

初塗りアルル

アルル

アルル~^^
シェゾに続き、PC上で初塗りのアルルです。難しい…;
しかも今まで使っていたフリーソフトと違うのを使ってみたので
かなり悪戦苦闘しました…(げっそり)フォトショなんて高くて買えないですよー
とにかく修行あるのみ!慣れるまで頑張ろう!

…えと、今なんかシェアル熱がかなり上がってて恐ろしいです(笑)
素敵サイト様の小説を見たりとかしたせいとは思いますが…本当にヤバイッ!!
それに前回書いていたハルヒ熱もじわじわ上昇中。キョンハル良いv

あーこの熱をエネルギーにして原稿を終わらせて、サイトを早く開設したい…っ

涼宮ハルヒの…

今までアニメって見る事はあってもハマる事が無くて、このごろは疎遠になってました。
なので「涼宮ハルヒの憂鬱」も全く知らなかったんですけど、昨日某所にて初めて見ました。

見た後の感想は。
わ~~~なんか面白そう!!
ですね!
カプは断然キョン×ハルヒ!!ですvv
古泉君もカッコいいですけど、まだ見た分には登場してなかったので…;
もしこのままハマっちゃったら自分でもびっくりですが(笑)どうなる事やら…^^

原稿したいけど違う事にばっかり時間を使ってしまうなぁ;ダメだー!

バトンを頂きました!

シェアル


上の絵、実は没になった頁の1シーンからだったり。もったいないのでリサイクル!
本の構想ばかりあーだこーだと考えて、原稿はまだまだ纏まりそうもないんですが
これは一体どういう事でしょう(汗)明日はちょっとでも原稿進められると良いなぁ

えと実は、嬉し恥かし(?)初バトンを猫田こまちさんから頂きました~!ありがとうこまチィv
では早速答えて行きたいと思います!気合!!(何に?;)

■受け攻めバトン■
1.貴女が好きになるのは受け攻めどちらが多いですか?
受け…かな?感情移入はついつい女の子の方にしてしまうので
自然と贔屓しちゃいます。ホントはどっちも好きですが!

2.攻めで好きなタイプは、鬼畜or優しい
優しい…けど、内に激しい感情を秘めてたりする人に弱いです(笑)
要はギャップに弱いんですよね^^

3.受けで好きなタイプは、淫乱or純白
純白です(キッパリ)
や、前者も嫌いじゃないですけど…攻めの押しに受けの子がアワアワ
しちゃってるような場面が堪らなく好きなんです。変態ですねスミマセン…

4.攻めで好きなキャラを3人あげて下さい。
★シェゾ<ぷよぷよ>
 私にとって彼は、根っからの攻め系です。素直に好きだと言えなくて
 ついつい苛めちゃったり…それもツボ!
★オズワルド<オーディンスフィア>
 実は最近、かなり好きです。死を纏う黒い剣士!
 不器用だけど一途に奥さんを想ってそうな所がツボです。
★ラグナス<ぷよぷよ>
 真魔導の影響がかなり強いです。
 優しいけど心の奥深くは他人に見せなさそうな、ミステリアスさが良い!と。

5.受けで好きなキャラを3人あげて下さい。
★アルル<ぷよぷよ>
 私の中のアルル像は真魔導なので、かなりぷよとはかけ離れてます…^^;
 普通の女の子っぽくて大好きです!
★ルーティ<TOD>
 脆さを隠して強く生きようとする彼女が好きです。
 スタンの無意識な一言ですぐ真っ赤になってそう♪
★グウェンドリン<オーディンスフィア>
 ドレス姿と、オズの一言で頬を染めるのが堪らなく可愛い~~!!
 夫婦で仲良くどうぞ(笑)

6.リバでもOK!だと思うCPを3組あげて下さい。
リバ…ですか(汗)実は攻め受けは逆転しない派なので…う~~ん。
しいて言うなら、
★サタン×ルルー<ぷよぷよ>
★スタン×ルーティ<TOD>かな…?
でも結局最初のポジションに戻るのを強く希望っ!(笑)

7.想いが強いのは受け攻めどちらが理想
受け、と見せかけて攻め!ですね。受けの子が自分だけ好きなんじゃ…と不安に思って
いると、実は攻めの方が強く想ってたり…なんて展開だと失神する位理想です。
好きすぎて隠すんですよ~!(笑)

8.お疲れ様でした、それでは楽しい受け攻め語りが聞けそうな同志を好きなだけあげて下さい。
お疲れ様です^^
いえ、悲しい事にまだネット上でお知り合いが居ないので…アンカーでお願いします(泣)


…やーバトンって楽しいですね!めちゃめちゃ生き生きと答えてました。
えーだいたい瑞里はこんな奴です(笑)
ここまで見て下さった方、有難うございました^v^♪

行き詰まり中

シェゾ

タイトル通り原稿が再びそんな状態なので、リフレッシュも兼ねて
シェゾを描いてました(汗)ホント描く度に変わるなぁ;
実はPC上でカラーのぷよイラストを描くのはこれが初めてだったりします。
いっつもモノクロばっかなので。
…もっと手を加えたかったんですが、加えれば加える程ヘンになりそうだったので
自粛しました^^;ごめんよシェゾ…。

わ!もう日付変わってるよー!!(汗)道理で眠いわけです。
では脳が限界なようなのでもう寝ます~…=v=

どうしよう

新刊予定の本、初めに考えていたのとかなり流れが違ってきた…(汗)
今後もどんどん変わっていく予感大!です^^;どうしよう…;
いじりすぎて収拾がつかなくなる前に、纏めてしまいたいっ

●今後の予定●
1.落とした新刊を発行(結局36頁になりそうです)
2.サイトを開設
3.イベント申し込み(&新刊発行)

とりあえず明日は仕事の面接なので緊張…っ><
頑張ってきます!

帰宅♪

春コミ…もとい東京から帰ってきて、PCを前にどっぷり余韻に浸り中(笑)
今回もあっという間の一日でした~^^ホント楽しかった!
行く直前までは「新刊落としちゃったし私なんて行かんでもエエかな…」なんて
かなりマイナス思考に陥ってましたが、そんなこんなで家を出るのが遅れて
バスの時間やばい!と気付くと、そんなマイナス思考も吹っ飛ばされ、全速力で
自転車こぎまくってました(笑)息切れ凄かった…=v=。体力無いんです…;

会場では私なんかに声を掛けて下さる方がいて本当に嬉しかったです!!
ぷよのお話も少し出来て…こういうのがやっぱりイベントの醍醐味の一つですよね^^
そしてお陰さまで既刊の「ゆらゆら」も無事完売いたしましたv
ああこんな事なら、せめてコピーペーパーだけでも出せば良かったなぁ…T-T
(あまりのショックで脱力状態だったのです...)
イベントの後はぷよサークルさん方との打ち上げがありまして、恐れ多くも
参加させて頂きました;本当に私なんかが居て良いのかという豪華メンバーな
方々で内心ハラハラ><でもでも、凄く楽しかったです!!アニメソングとか
久々に歌った~(笑)
本当に思い出深い一日になりました。
当日スペに来て下さった方、お隣のスペだった方、そして打ち上げメンバーの皆様、
本当に有難うございました!
あのカフェオーレ・ケーキの味は忘れない!!(笑)

案の定;

新刊落としました(枯)数日の徹夜だけじゃ追いつけず…=v=。
できれば春コミ終わった後に改めて入稿したいと思います。
せっかく時間に制限されなくなったんだから、見直しとか練り直しやらを
東京から帰ってきてがっつりする!でもし過ぎて元の内容と変わりそう
ですが!!(汗)←私っていつもそうです。なんでやろ;

16日の当スペースfwarl(東4ホール・さ34a)」の販売物ですが。
「ゆらゆら」…シェアル既刊、青い表紙が目印?
「SS魔導便箋」…かなり前に発行した便箋
「アルル中毒」…7人のアルル好きによるアルル本!豪華♪

以上です。
もし春コミにお越しになる方は是非見にいらして下さい~^^
そんなわけで明日の晩から東京に向かいます!
新刊を出せなかった事が残念ですが…良い一日になりますように!

泣きそう…;

新刊予定の本より

やばいです描いても描いても終わらない!!
ホント間に合わないかも…わーーっやだーっ(泣)
ととととにかく頑張ります><。

*実はぷよ・魔導Fanさまに登録して頂きましたv嬉しい…っ
まだ何も無くて申し訳ないんですが、春コミが終わったら
本格的にサイトつくりたいなぁ。

なんでだろ…

20頁くらいのペラ本を予定してたのに、話をいじる度に
増えていく~…不思議!(滝汗)
結局早割りには間に合いませんでした…(泣)
残念ですが、まだまだ間に合うよう頑張ります!
ペーパーもつくりたいっ><

ショック;

今原稿を進めるために素敵なシェアル本を見てたんですが、
その他に自分の既刊も発見し、恐る恐る見ました。
なんていうか描き方変わりすぎやって、私!!;

統一感の無さに泣きそうでした…(むしろ泣きます)

今日で日記もストップします

いつまでもダラダラと気になって見に来てしまうので、
所用が済むまでは日記も更新を見送りたいと思います。
ホントはしたいんですけど…そうすると区切りがつかなくて;
(意思が弱くて困ります...)
もし拍手でコメント等を頂いた場合は、復活後に纏めてお返事させて
頂きます(すみませんすみません…!!)

遊びにいらして下さる方、本当に申し訳ありませんがサイト更新は
もう少しお待ちください~~~><。


★拍手有難うございますっっ、本当に力になります!!
 以下はお返事です^^

more »

引き続き

原稿と格闘中です^^;纏まらない~~!(汗)

で、その合間にさっきまでロスタイムライフを見てました。
ドラマは撮り溜めばかりであんまりリアルタイムで見ないんですが、
これは毎週見てます。良い~~!今週も泣きました><。幼馴染み!!
こうなるかなぁと大体は予想してましたけど、でもでもそれ以上に込み上げる
ものがあって…感動。さっくり見れるし感動できて大好きです。来週も楽しみv

あーいっぱい泣いてスッキリした!!
では、もうちょっと原稿に向かってきます!

プロフィール

瑞里

Author:瑞里
■管理人■
・瑞里ユウ(ミズリユウ)
現在オトメイト作品を中心に
のんびりと同人活動してます^^
とにかく男女カプ大好きです!


応援してますvv

・*・*・*・

月別アーカイブ

ブログ内検索

 | HOME |