まったりゆったり。

二次創作の話題やイラスト、日記などなど^^



暫くPC触ってなかった~。

と言うのもですね。
仕事上での鬱憤ばらしをしようと思い、ちょっと気になってしまいこんでいた乙女ゲー(ラブレボ)をやっとの事でプレイした為です。やり始めた頃は気分転換に少しだけ・・・なんて思ってたんですが、な ん の そ の!!ついつい病み付きになって三日間で一気に3人クリアしちゃいましたよv(次の日早朝バイトだってのに、起床3時間前まで熱中;)ええもう、バイトの事なんて忘れて自分の世界に入り込んでましたよ~(=v=)幸せだから良いんです。クリア順に颯太→華原→鷹士。とにかくお兄ちゃんヤバイです。なんかもう・・・ED後スチルなんてもう!!ヒトミちゃんは綺麗だし~~~!!困難でも、一生2人で幸せに暮らして欲しいと切望。萌。
もし描けそうならこっそりとラブレボ絵、描いてみようかな・・・(無理そう;)でもとりあえず、次に剣之助くんクリア目指したらまたミンサガプレイに戻りたいと思います♪エルマンを逞しくしてやる~~+(メラメラ)絵の更新もポチポチと!

★拍手ありがとうございました~vv嬉しかったです(^^

3日越しに。

仕上げたいと言っていたイラストをアップしました。長かった;途中頭痛やら疲労やらに阻まれ、何度か挫折しそうになりましたがやったぞ~(>v<)
・・・でもこのふたりってやはりマイナーですか?なんかお似合いな感じがするんですけど。だめかなー(と、秘かにプッシュしてみる)
で、もう一枚はロマサガ3よりエレン。描きたいままに描いたので手抜きっぽくなりましたが;楽しかった!彼女は最初に選んだ主人公という事もあり、思い入れがあるんです♪最初はユリアンとのカップリングがいいなーなんて思っていたもの の!モニカ嬢に浮気?みたいな態度が納得いかず、今はロビンを相手候補の1人にしちゃってます(^^;)ユリアンは何を思ってプリンセスガードになったのか・・・謎です。

というわけで、今回からロマサガ3も扱うことにしました。更新はミンサガより恐らくスローペースだとは思いますが、気持ちが赴くままに描きたいと思います!ふはは!!(恐;)

資料の為に

ちょっとだけミンサガをしたんですが・・・久々に見たクローディアとジャンは良かった!!やっぱりこの2人が恋しいーーっ(><)ジャンカッコいいよ!うん。それだけ叫びたくて書き込み(え)。
はぁ~~描きかけている絵を今日中にアップ出来ればいいなぁ~。でも早朝からバイトなので体力がもつかどうか;

ああ寝むい・・・(寝なさいよ!)

★拍手ありがとうございましたv大感謝!

昨日の続きで。

パーティにディアナさんを加えた後、フォーメーションをバーバラさんの右隣に配置して戦闘に挑んだ時の事。
戦闘に勝利し、ボーっと画面を眺めてたんです。

バーバラさんの能力アップ!やったね!
ディアナさんの能力アップ!ポーズが可愛い~v
と、画面が引きパーティ全員の姿が映った時。
・・・え?
なんか、2人が並んだら・・・

2人組みのアイドルみたいやん!
と衝撃を受ける(あ、くだらないなんて言わないでぇ;)。
や、ちょうど背中合わせにポーズを決めててホント華麗ですから見てみて下さい(笑)私はそれ以来ずっとバーバラさんの右隣は彼女にしてますから!

はーすっきりした。ではまた絵を描こう~!

参った!!

昨日からかなり酷い頭痛に悩まされてました(T T)
肩こりのせいだとは思いますが、此処まで酷いのは久しぶりです;ぬ~~~っ、せっかくの休みだったのに、絵を描きたかった・・・!残念!
まぁでも今は一眠りしたお陰で頭痛も治まったので、療養したんだと思うようにします。あ、でもミンサガはこっそりしてましたが(え)。ディアナさんを5人目に迎え、こつこつ進行中~。
で、今日感じた事が一つ。

「騎士団の誇りにかけて」イベントをせずに「コンスタンツ誘拐」を始めたら、ラファエルの台詞が前以上にコンスタンツに骨抜き状態だった!!(笑)「私はアムトの赤い月に照らされたコンスタンツしか目に映っていませんでした」みたいな事をさらっと言ってましたよ、獄中で。あれ?「騎士団~」イベントクリアしてても言ってたっけ??ま、どちらにしろ愛は強しということで(意味不明)。
あとあと、ディアナさんの戦闘終了時のポーズについて、ひとつお知らせしたかったんですが、遅くなってしまったのでまた明日にでも。

あーほんと楽しいなぁもう、ミンサガ♪


★以下拍手お返事です。
⇒疾風さま
わ~わ~見て下さったんですね///実はあれが私の中のエルバラ萌えの一つだったりします(照)守られるより守る事の方が多いと思われるバーバラさんですから、いざああいう場面に遭遇したら人一倍乙女になってくれるのでは・・・なんて妄想してました;遅くなってしまいましたが、嬉しすぎるメッセージをありがとうございましたv
追伸:谷間についてはまだまだ精進する所存です!(笑)

アップしました

今日は休みだったのでゆっくり眠った後、イラストを仕上げるのに集中しました。その結果、昨日(というか今日の夜中に)ちらっと言っていたもの一枚と、もう一枚をアップ出来ました。久々だったので楽しかったー!
で、今気付いたんですが・・・主人公すら全員描けてないのに、なぜかサブキャラばかり描きたくなってしまいます(^^;)何ー故ーだー。ま、良いや!描いてて楽しいから(良いのか?)

しんどかった・・・

今日(と言っても昨日;)は母の日の影響か、バイト先はめちゃ忙しく・・・それなのに人もいないし物は無いしでかなり辛かったです。後から貰えたとはいえ、午前中は休憩も満足にもらえなくて・・・はぁ~~~。本当に10人くらい新しい人入ってこないかな、うちのバイト先に(__)・・・無理だよなぁ(沈)
そんな気分を吹っ飛ばすために家に帰ってから、描きかけていたイラストをちまちま仕上げました。サイトへのアップは体力が持たなかったので・・・一眠りした後にします~(>v<;)←ヘッポコメガ!!
以上、プチ愚痴でした!(おい)

★拍手下さった方、有難うございましたv

二周目突入。

昨日からポチポチとミンサガ二周目はじめてます(^^)それにちなんで、サイト内のパーティ主張アイコンを新たに増やしました。何体になっても可愛いな~もうv
ゲームの方は予定通りバーバラさんではじめ、エルマン氏と2人旅を少し楽しんだ後にミリアムとゲラ=ハさんをお仲間に加えました。ゲラ=ハさんは衝槍で育てていって、ミリアムはクローディアに続き弓を持ってもらおうかなと。バーバラさんは体術・剣で、エルマンは迷った末に打槍(なんとなく見た目的に似合うかなと/笑)。今回はイベントとか細々と頑張って挑戦せず、まったりと進めるつもりです。5人目のメンバーは未定~;候補としてはファラかディアナさんを考えてたりします。
何にしろ、今回も楽しみです♪

・・・実は・・・もうすでにジャンとクローディアが恋しくなってるのは、此処だけの話・・・(^^;)ジャンクロ~~~


★拍手有難うございました!励みになりますー!!

一周目クリア!

レベル4のお宝の地図を持っていたので回収の為、西の洞窟で彷徨ってましたが・・・サルーインを倒そう!と思い立ったのが一時間程前。で、一気にイスマスまで行きクリアしちゃいました。予想はしていたけども、早かった!あちらこちらで石を捧げないサルーインは強くないと聞いていたので、あんまり緊張せずに挑戦したんですが、お噂通り苦労する事無く倒す事ができました(なんか複雑;)これならジュエルビーストのが何百倍も強いよ!うん。まぁでも、ミニオン三体とも戦ったし、満足です(^^)しかし何度聞いてもミニオンの音楽カッコいい~~。サルーインの第二段階の音楽もカッコよかったですけどっ。
振り返ってみればクローディア・ジャン・ジャミル・バーバラ・グレイと、ほぼ主人公陣で固められたパーティで進めていたので、二周目は初めに選ぶ主人公以外は、サブキャラで編成したいなぁと考え中。バーバラさんを主人公にして、エルマンを同行させるまでは決定済みなんですが・・・あとは未定☆(おい)とにかく次周も頑張ろう!!

えー今回の心残りですが、イベントを出来る限りこなしたのに青の剣を手に入れられなかった事であります(T T)ジャンに装備させてあげたかった~~~っ(そしてその剣でクローディアを守ってa/痛)三週目はまたクローディアを主人公にして頑張ってみようかな。
それにしても、クローディアの「私の事は放っておいて」発言にはびっくりしました。彼女なりの、次は穏やかに過ごしたいという願いだったのかもしれませんが。でもジャンとは出会う運命なのよ~~~!(どこの占い師だ;)

イラストアップ完了。

ずっと描こう描こうと思っていたキャラなので、描けて満足です(^^)あと塗り方も試験的に変えてみました。ホントミンサガのキャラは服とか服とか服とか(服ばっかりやん!)が細かいので、描いてて勉強になります。その分仕上がると嬉しさも倍増なんですが。
そして、こっそりと乙女ゲートップのイラストをいじりました。まさか主人公ちゃんの髪型が逆になってるとは;反転機能を使う時は気を付けないと(T T)

明日はお休みです。嬉しい~~っ!まったりしようっとv


★拍手お返事です
4000ヒット~の方。
有難うございます~~~!!お祝いとお褒めのお言葉、本当に嬉しかったですv更新はもう少し先になりそうですが、また遊びにいらして下さいね(^^)

久々に。

乙女ゲーサイトを更新しました。と、いってもトップ絵を変えただけですが・・・。そしてリンク切れになっているサイト様の整理をし、新たに二件のサイト様をお迎えしました。リンクを剥がすのはとても寂しいですが、仕方ないですよね(><。)お疲れ様でした!
で。
なんと気付けは4000ヒット。近頃ミンサガサイトの更新ばかりで放ったらかしだったのに、足を運んで下さっていた方がいらっしゃったのが本当に嬉しいです(本人はまだ夢のような気分ですが)。ただただ感謝です。
乙女ゲーサイトの更新はもう少し先かと思われますが、のんびりと待っていてくださると幸いですv

さぁ、ゴールデンウィークも終わって明日からのんびりバイト再開!頑張らねばっ。


★拍手お返事です
私はグレクロ派ですが~の方。
はわ!グレクロがお好きなのに、私の描くジャンとクローディアをお褒め下さり有難うございます!!特にジャンはお好きなカップリング以外のキャラなのに、気に入って頂けるなんて嬉しい限りです。メッセージありがとうございましたvv

疲れた~!

今日は先輩が皆休みを取ってたので、とりあえず今日のバイトメンバーの中で一番長く働いている私が、半責任者に(><;)なにも無かったから良かったですが、ホントにもう~えらく緊張しました;(←しかも人に指示して動いてもらうのって苦手なんだよー!!)・・・なんか、今は張り詰めていたものが途切れてなにもする気が起きません(=v=)絵も描きたいのに、脳が「はよ休め」と命令してきます;ので、今日も大人しく休養を優先しようと思います(^^)

さぁ、ゴールデンウィークもあと2日。頑張って乗り切らないと・・・っ!

イラスト完成しました

なんとか描きかけていたものを仕上げられました!本当ならもっと早くに出来上がっていたんですが・・・まぁ良しとします!(何)
そして衝動的にもう一枚描いてしまいました。何が楽しいって、髪や瞳に艶を入れるのがめちゃ楽しいんですよ~~!
うーむ、次こそはミリアムを描こうかなー。

束の間の休息でございます

魔のゴールデンウィーク、死ぬほど忙しい日があってヘロヘロでした。だけど今日と明日、お休み~~!!イエーイ!(←どこの幼稚園児だ;)いえ、情けない事に休みの日は嬉しくて仕方ないんですよ(^^;)まぁその後にまた連勤が始まるんですが・・・くっ!負けるもんか・・・っ(枯)
とにかく、今日はこれから描きかけていたものを仕上げようと思います♪今日中にアップが目標。

★拍手ありがとうございました~~!!嬉しいですv

プロフィール

Author:瑞里
■管理人■
・瑞里ユウ(ミズリユウ)
現在オトメイト作品を中心に
のんびりと同人活動してます^^
とにかく男女カプ大好きです!


応援してますvv

・*・*・*・

月別アーカイブ

ブログ内検索

 | HOME | 

