まったりゆったり。

二次創作の話題やイラスト、日記などなど^^

  • « 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

あっという間に

今年も残り2カ月を切りましたね;お久しぶりです、瑞里です。
前回の記事では夏コミのお品書きをアップしていましたが、
その後予定通り、夏インテと11月ラヴコレに参加しました!
また、ずっと発行が延びていた拓珠本も何とかラヴコレ合わせで
形にする事が出来、ひとまずほっとしました…。

ゲスト様にご寄稿頂いていたにも関わらず、ずっと発行が延び延びに
なっていたので、自分の不甲斐なさに落ち込む毎日でしたが、本当に、
何とか形になって良かったです><。
ゲスト様の拓珠は本当に素敵なので、機会がありましたらぜひご覧下さい!
拓珠尊い…(^///^)

そして、次のイベントは冬コミです。アイナナで初参加です。
クッション材と分かってはいますが、まさかの場所に配置して頂いたので…
今回はもの凄く久し振りにポスターも貼りたいなと計画中です。
原稿は只今ネーム中ですが、なんとか間に合わせたい!
予定では私が楽紡、ちい坊さんが大紡で新刊予定です。
きっとちい坊さんはコス広場に行って私が一人でぽつーんとしてると
思いますので、ぜひ遊びに来て頂けると嬉しいです…!

最近の事。
ダンデビが凄ーーーく気になっています。アニメをちょっと見てみようと
1話を見たら一気に見終えてしまったほどです;
今の所リンドが凄く気になります。アニメで報われなかった分
ゲームで救われると良いなぁと。レムも好きですが、それ以上に
リンドが報われ無さ過ぎて、可哀相なんですよね…救ってあげたくなる。
他のキャラも凄く魅力的ですし、順位はゲームプレイ後に変動ありそう。
番乙もFD発売決定ですごく楽しみです^^12月には剣君もFD発売!

…ん?全部オトメイトさんじゃないなぁ;
ちょっと離れ気味に感じる今日この頃です(そんなつもりは
全くないんですが;)

夏コミやイベント参加予定など

はい。実に5カ月ぶりにブログを更新に来ました><。お久しぶりです;
信じられないくらい月日が流れるのは早いですね…!

実はちょっとオフの方で色々ありまして、更新が滞っている間も漫画どころか
落書きすら全く出来ていない状況でした。
乙女ゲーにも手を付けておらず、絵を描きたい、と思える余裕も無く、このまま
同人辞めるのかな…なんてぼんやり思い始めていました。
そんな時に偶然、以前気になっていた喧嘩番長乙女が既に
発売されていた事を知り、本当に何となく気分転換になれば…と買ったんです。
本当に、軽い気持ちでした。
それがまさかこんな事になるなんて…。
はい。

番乙にハマりました。

twitterでは既に落書きを投下したり呟いたりとかしてるんですが、
本当にまさか、ここまでハマるとは自分でも驚きです…。そして何より、
あれだけ絵を描く気力が湧かなかった自分が、落書きしたいと思えるように
なっていた事。そして原稿に向かおうと思えるようになっていた事。
少し前の自分には想像出来ない状況です。

他にも素敵な作品は沢山ありますが、今の私の心情的には
シリアス系の深い話よりも、番乙のような皆でわいわい楽しそうな雰囲気と、
程良い糖度の恋愛要素が合っていたんだと思います。
二次創作の楽しさを思い出させてくれた番乙。本当に感謝しています。
もし未プレイの方はぜひプレイしてみて下さい!全員違う魅力があって
どの√も凄く良かったです!あとヒロインのひなこちゃんが可愛いのに格好良い!

そんなわけで、夏コミには番乙の吉良ひなで1冊だせたらなと思い、今現在
ネームを切っている状況です。
間に合えば良いなと念じつつ描いてますが、頁数はどんどん増えていくし
話は纏まらないしで、間に合うのかかなり微妙です…。
でも出したい!何とか間に合ってほしい…!

こんな状況なので、恐らく新刊は出せたとしても番乙で1冊だけだと思いますが、
スペースをさのちづで頂いている事もあり、何か出せればとは思っているんですが…
もし何か進展がありましたらお知らせ致します。

今後のイベント予定ですが、
★8/13夏コミ2日目(薄桜鬼)
★8/21夏インテ(番乙)
★11/3ラヴコレ(緋色)
★12月冬コミ
こんな感じです。
夏インテは当初予定していなかったんですが、ちい坊さんが久し振りにサークル参加、
&初ジャンルのアイナナで参加予定との事なので、どうせなら私も番乙で
参加してしまおう!と思い立ちました。申込はこれからですが、吉良ひなで申込ます。
違うジャンルでお互い申し込むのは初ではないでしょうか?
11月のラヴコレでは今度こそ本当に拓珠本を出したい…!

これから暫く原稿期間が続きそうなので、気力がこのまま継続してくれるよう
願うばかりです><。

【お願い】結-番外編-を冬コミで御手にとって下さった方へ

※しばらくこの記事が上にきます※

冬コミ当日に当サークルで「結-番外編-」をお手にとって下さった方の
お一人に、綴じ方向が逆のものをお渡ししておりました。
御心当たりの方はサイトもしくはtwitter(@mizuri_yuu)等から、
お手数ですがご連絡頂けますと幸いです。
当方の落ち度でご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません><。

スパコミのスペース配置が出ました

5月3日のSCC、東4ホール・う56a「紅桜」です。
今回は迷いに迷って、VITA版発売決定おめでとう!という事で
CLOCKZEROでスペースを取ってますが、恐らく新刊は間に合ったとしても
別ジャンルだと思います…><。
…そのジャンルというのが…まさかの緋色の欠片です。
そう、ようやく長らく手元で眠らせていた緋色に手を付けました!

そして1作目の悲恋を除き、FD分まで全ルート終わりました。
あとはバレンタインや秋イベントなどですね。
…結果、もうもう拓珠が愛しくて愛しくて…。
アニメを先に見終わっていたので大体の展開は分かっていながらも、
二人がお互いを大切に思っているのがひしひしと伝わってきて…悶えました。
真珠も慎珠も好きですが、とにかく今は拓珠熱が高く、愛おしい!って
なってるので、もし奇跡が起きれば拓珠で薄い本が…出せたらいいなと思っています。
拓磨大好きな珠紀と珠紀大好きな拓磨が本当可愛くて堪りません///

それにしても、ハマるだろうなとは思っていましたがやっぱりど真ん中でした、拓珠…。
おかげで発売間近の剣が君VITAに気持ちが向かっていないので…
このままスパコミ原稿に移る事になりそうです;
発売日には剣が君をプレイしてる予定だったのになぁ~~;;まぁでも、気持ちが
向かった時に、じっくり剣君はプレイしようと思います^^こちらはこちらでハマりそうなので♪

少しずつ進めるので時間はかかりそうですが、5月以降は翡翠の雫とヒイロをプレイ予定です。
緋色3は楽しみにとっておきます(^///^)拓珠~~~!
ああでもCZETも手をつけたいなー…。数年越しにCZフルコンさせたいですっ
理撫は相変わらず可愛いですが、最終的に私は誰に落ちるのか…!

ラヴコレ2015、有難うございました!

またまたイベント前にこちらで告知出来ず申し訳ありません><。
先日のラヴコレにて、当サークルまでお越し下さいました皆様
本当に有難うございました!
当日は一人参加の為開場直後に離席していたり、スペースを代わりに
見て下さった女神様の御蔭で離席している事が多い1日でしたので、
もし私などにお声掛け下さる予定だった方がいらっしゃいましたら
申し訳ありません…!><。

*当日の新刊について*
twitterとPixivでは事前にお知らせしました通り、戦ワル・ニケラン本を
コピー本という形でですが、発行する事が出来ました。
(もう少しで入稿出来る、という所まで来ておりましたが、頭痛に負けて
コピーになってしまいました…涙)
ですが!
インテに続きラヴコレでも戦ワルで参加されているサークル様が他に
いらっしゃらなかった為、何が何でも間に合わせたい!と思っていたので
何とか発行出来て本当に良かったです…(T///T)
分かりにくいですが、表紙も特殊紙を使っていたりします。
用紙を選ぶのが楽しかったです^^

どれだけ需要があるのが全く分からない状態でしたので、残部が出たら
自家通販を受け付けて、再版はしないでおこうか…と思っていました所、
御蔭さまで全て頒布する事が出来まして…!本当に本当に有難うございますっ
小部数とはいえ、全て無くなるとは思っていなかったので本当に嬉しかったです。

再版まで少し時間がかかってしまいますが、印刷所様にお願いして
出来上がり次第書店様にも申請予定です。
今回のコピー本をお持ち頂ければイベントで差額分をお支払い頂く形で
コピー本との交換対応も行いたいと思っておりますので、もしご都合が
合いましたら、ぜひ当スペースまでお持ち頂けたらと思います(*^^*)

*今後の予定について*
次回は5月3日のスパコミに参加予定です。
(ラヴコレは時期の関係で見送りました><)
凄く久し振りにCZで申し込みました。Vita版もその頃には発売していると
思いますが、新刊は間に合えば発行…という形になりそうです。
今はひとまずニケラン本の原稿を入稿して、封印していたゲームをしつつ
twitterでワンドロに勤しもうかなと思っています。
絵の勉強や、あまり描かないキャラを描く機会にも恵まれるので、
ワンドロって良いですね…!

プロフィール

瑞里

Author:瑞里
■管理人■
・瑞里ユウ(ミズリユウ)
現在オトメイト作品を中心に
のんびりと同人活動してます^^
とにかく男女カプ大好きです!


応援してますvv

・*・*・*・

月別アーカイブ

ブログ内検索

 | HOME |  »